- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
アニータ・サラワク → コモドアーズ → ヒートウェーブ
- 2006/09/21(Thu) -
昨日のアニータ・サラワクの記事に元旦那として登場したJ.D.ニコラスは、いつコモドアーズに参加したんだろうと思って調べている内に、コモドアーズのMilan Williamsが 今年7月9日に癌で亡くなっていたことを発見してびっくり。

享年58歳。
ヒューストンのMDアンダーソン・ホスピタルで亡くなったそうです。
残された家族は妻のMelanie Bruno-Williams、前妻との息子二人(Jason と Ricci)。

物静かで、グループ内のいざこざのまとめ役だったMilan。
ファンキーな曲を書くくせに、ダンスがへただったMilan。
ご冥福を祈ります。


リッチーが82年に脱退し、J.D.は85年に参加。
同じ85年に Thomas McClaryが辞めて、86年には Ronald LaPreadも脱退。

ロナルドは ニュージーランド人と結婚して ニュージーランドに移住しちゃいました。
トーマスは どうしているのでしょう?

やっぱり リッチーあってのコモドアーズで、リッチーが抜けた後のコモドアーズって インパクトなかった。
ヒット曲も「ナイトシフト」だけだし、J.D.がどんな顔してたかも思い出せない。

そこで調べました。
Commodores_87

1987年のThe Commodores

J.D.は一番右の人、若い!

左から William King、Milan Williams、Walter "Clyde" Orange、そしてJ.D. Nicholas



でも顔が良く見えない。
そこで、最近のJ.D.の写真を探したら、・・ありました。
JDNicholas_present 「サングラス、取ってくれますぅ? 顔が見えませ~ん。」

左の叔父さんはNBCのキャスター



J.D.の顔を思い出そうと写真を探しているうちに、
   ● J.D.はアメリカ人じゃなくて、イギリス人だった! 
   ● J.D.は元Heatwave(ヒートウェーブ) のメンバーだった!
ということを 今頃 発見しました。知らなかった。

Heatwave 懐かしい!私、このアルバム、持ってた・・・

でも、まだJ.D.の顔がよく見えない。多分、一番右の人。

ロッド・テンパートンはどの人・・? 結構好きだったのに、忘れちゃいました。


2006年9月24日【日】追記

You Tubeで The Commodores の Night Shiftを発見!

J.D.Nicholasのお顔がはっきり見えます。
けっこう可愛い顔してたじゃん。
これが、アニータ・サラワクの旦那様だった人。

Milanも一生懸命踊ってます。  R.I.P.



2006年9月26日【火】追記

Thomas MaClaryのその後について

彼はコモドアーズ脱退後、自分でプロデュースした「Thomas MaClary]というアルバムをモータウンから出しています。
シングルカットした「Thin Wall」には、ライオネル・リッチー (Lionel Richie) もゲストボーカルで参加していますが、あまりヒットしなかったようです。
ほとんど話題にもならなかったので、今回調べなかったら、彼のアルバムの存在すら知らずにいたかも。
その後はKlique のアルバムに曲を提供したりしていますが、現在はゴスペルの世界に居るようです。


HeatwaveとJ.D.Nicholas

上のアルバムのヒートウェーブにJ.D.はまだ居ないということが判明。
ボーカルのJohnnie Wilderが1979年に交通事故に遭い、首から下が不随になってしまったために、その代わりとしてヒートウェーブに入ったそうです。
そのジョニーも今年の5月18日にオハイオで亡くなったそうです。ご冥福をお祈りします。

You TubeでHeatwaveのメンバーとして歌うJ.D.Nicholas のビデオを発見!
Gangster of the Groove
J.D.はキース・ワイルダーの(右)横で歌ってるちょっとぷっくりしたお兄ちゃん。

Rod Tempertonの画像
Rod_Temperston

まだ若かりし頃のロッド・テンパートン。

今はもう50代のおじさん、でもまだまだ現役。 




故Jonnie Wilder Jr.の画像
johnnie_wilder_jr

ジョニー&キース・ワイルダー兄弟は1989年に 「Sound of Soul」 (Blatent) というアルバムをリリース。

ジョニーは「My Goal」 (Light) と「One More Day」(Blatent) というゴスペル・アルバムを出しています。


関連記事
この記事のURL | マレーシア圏外 | CM(0) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<ドクターマハティール講演会のお知らせ | メイン | イスラム教徒の罪 Khalwat>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/81-7dc747aa
| メイン |
