- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
プラットホームの禁止事項&電車内の禁止事項
- 2010/06/06(Sun) -
DSC03274.jpgLRT(Light Rail Transit)のプラットホームの柱に大きく掲げられた禁止事項のサイン

「マレーシアの電車に乗る時にしてはいけないこと」です。




DSC03277.jpg
← 喫煙禁止





← 飲食禁止




← ゴミ捨て禁止



DSC03276.jpg
← チューインガム禁止
     と言うより、
     クチャクチャ噛んだチューインガムの貼り付け禁止


← ??
    これは何・・・?


← 線路への進入禁止



← 罰金 500リンギ





電車の中の禁止事項
  

ちょっと見づらいけれど、左から
 1.犬の連れ込み禁止(イスラム教徒は犬を嫌います) 
 2.ゴミ捨て禁止
 3.喫煙禁止
 4.飲食禁止

写真を撮ってるオバサン(私)が電車の窓に映ってます。


日本のように、「携帯電話禁止」という項目はありません。
この時、皆の注目の的になっても全然気にせず携帯でがなり立ててるインド人のお兄ちゃんが同じ車両に居ました。

電話で話している相手との会話に夢中になって、周りからの白~い目が見えないのか?
それとも、人に迷惑かけてもお構いなしの人だからなのか?
すご~い迷惑!うるさかった・・・。


関連記事
この記事のURL | マレーシア事情 | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/752-bc1de57f
| メイン |
