- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
マレーシアのタバコのパック(包装)
- 2010/06/19(Sat) -
スター新聞マレーシアに住んでいる人は、皆知っているだろうけど、
最近マレーシアを訪れたことがない人なら
ビックリしちゃうマレーシアの
 タバコのパッケージ


右の写真は、マレーシアのリョウ厚生相(Health Minister Datuk Liow Tiong Lai)が、2010年1月1日からタバコのパッケージを変えますよ~!と発表した時のニュース写真
(写真をクリックしたらStar新聞の記事ページ)

そして、グロテスクな写真を見てタバコを吸う人が減るようにとの願いを込めて、今年からすべてのタバコのパッケージには喫煙が原因で癌になったり、死産をしたりした写真が表(4割)にも裏(6割)にもベッタシ貼り付けられています。

こんな写真見ながらタバコを吸い続ける人(ダンナ)の気が知れない・・・。
「食事してる時にテーブルにタバコ置かないでくださ~い!」

あまりにもグロテスクなので、写真は続きに載せました。



写真をクリックしたら拡大します。

タバコを吸った女性から生れた奇形児の赤ちゃん 咽喉癌 咽喉癌・パックの裏側 糖尿病性壊疽。長年の糖尿病歴のある人やタバコを吸う人には、足の血行不良がおこり、主に足先が壊死になることがあるそうです。酸素や栄養不足で足のゆび先などが黒くなるそう。 パックの裏側はさらに写真が拡大されて・・・
関連記事
この記事のURL | マレーシア事情 | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/741-370647f1
| メイン |
