- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
ショッピングセンターで見つけた可愛いもの
- 2008/04/26(Sat) -
久しぶりにショッピングセンターに行ったら、こ~んな可愛いものに遭遇しました!

DSC00334s.jpg

モモンガちゃん
行商のペット屋さんの商品で、お値段は250リンギ(8300円)

他にもハムスターやヘビが並べて売られていました(ハムスターは恐さで引きつって動けません・・・)が、このモモンガちゃんだけは特別のようで、売り子のお姉さんの体中を這い回って遊んでました。
とっても頭がよくて、名前を呼べば来るそうです。
匂いで飼主を見分けるそうで、見知らぬ私が手を出したら、匂いを嗅いで噛まれました(小さいから痛くはありませんが)。

衝動的に買いたくなりましたが、昔調べたモモンガの習性を思い出し、我慢して帰ってきました。
   →モモンガ



DSC00343s.jpg

盆栽の木の幹が動物の形!!
左から、鳥、ワニ、犬

メガモールにて
関連記事
この記事のURL | 動物 | CM(14) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<マレーシアで見つけた『かるかん』 | メイン | 『フカヒレ・イリ・イリ卵』のレシピ>>
コメント
-Sanaeさんへ-
私はモモンガちゃんが欲しくてたまりません・・・でもね、飼うと旅行にもいけなくなっちゃう。里帰りもできなくなっちゃうから飼えない・・・v-409
2008/07/13 23:36  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も先日モモンガ触らせてもらいました~~!
ちょこちょこ走ってかわいかった。
でも、長生きなんですね・・・ビックリした。
私も亀以外は飼えそうにありません。
2008/05/23 16:34  | URL | Sanae #OTK4o7r.[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/20 19:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
v-3 ぐらさんへ
ネッ、モモンガ可愛いでしょう?
盆栽の基本っていうか、盆栽はこうでなくてはならない・・というものを知らないから、邪道とか全然思いも付かなくて、「すっご~い!」と感心しただけでした。
邪道なのね。
なるほど~。日本じゃあ、絶対こんな盆栽ないものね。
2008/05/20 18:28  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-すごっ!-
大きな目ですね、モモンガ。
盆栽は幹で遊んでいて、ちょっと邪道な気もしますが、
それはそれで、楽しめますね。
2008/05/13 16:14  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-3 ディーチさんへ
この可愛さに魅せられて、「欲しい、飼いたい!」という衝動と一生懸命戦っていたら、時間の感覚がなくなってしまって、一緒に居た友人が呆れていました。
犬とかモモンガとか、飼い主を慕う動物は、自分と同じようにその子を可愛がってくれる、例え自分の親のような存在が必要ですよね。
それじゃなきゃ旅行なんて絶対行けない。
外国住まいの私達は、無理みたいね。

v-3 鍵コメさんへ
お心遣い、ありがとう!

v-3 sayaさんへ
そ、そう。このクリクリお目メに見つめられ、ゥワ~、可愛い~!と思わず手を出して噛まれました。
「ワタシも欲しい。」って、人間がこんな出目だったら気持ち悪いよ~!

v-3 みゅうみゅうさんへ
盆栽は、彫っているのではなくて、形を整えながら幹を育てているんじゃないかな?
でも鳥のくちばしまであるから、すごいよね!

v-3 鍵コメさんへ
ありがとうございます!
早速行ってみます。
2008/05/11 16:47  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいい^^-
モモンガも盆栽も可愛い~~~^^
盆栽の木の部分を彫ってあるのでしょうか?
不思議~~~。。。
2008/05/09 09:39  | URL | みゅうみゅう #-[ 編集] |  ▲ top

--
かわいすぎるぅ~~~~。
ワタシもこんな大きなお目目がほしいよぉ。
2008/05/08 20:25  | URL | saya #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-飼いたいけど…-
こんばんは♪

モモンガって、飼おうと思えば飼えるんですね。
まず、そこからビックリしました。
でも、手がかかる子ですね…
頭が良すぎて、他人に預けるのも一苦労なんて…
私にも無理ですが、本当に可愛いですね。
こんなに可愛いとは思っていませんでしたよ。
2008/05/01 17:01  | URL | ディーチ #nbTJ1LWw[ 編集] |  ▲ top

--
v-3鍵コメさんへ
了解デス!

v-3ペガサス・・さんへ
そう、私も旅行できなくなるから飼えないの。
しかし・・・年を取るまで生きてるか?なぁんて、そんなぁ、心細いこと言わないで!
と言いながら、ウン、今の時代、ナニが起こるか分からん、そうだよねぇ、と思っている私
この盆栽にはびっくりしました!
でも、私、盆栽ってあんまり好きじゃない。木の自然な成長を無理やり変えちゃうんでしょう?


v-3ドロシーさん
お久しぶりです、ご無沙汰していてごめんなさい!
「数字を入れた確認制」・・・てどういうもの?
ちょっとドロシーさんとペガサスさんの所に行ってお勉強します。
あまりにもスパムコメントが多くて、「これスパム、ポチッ。これもスパム、ポチッ。むむッ、これもポチッ・・・とポチポチとスパムコメント消してたら、自分のお返事コメントまで消してしまって、グワ~~ン!!とショックでした。


v-3popiahさんへ
ご無沙汰していてごめんなさい!
モモンガは日本では売ってないのかな?
日本のペットショップでも見たことあるような記憶が・・・
あれはムササビ・・・?


v-3yamaojiさんへ
ふ~ん、モモンガとムササビはサイズが違うだけなんですね。
それにしても可愛い顔してますよね~。
8300円は高い?
プレーリードッグが売られているのを見たことがありますが、900リンギ(3万円)でした。
日本と値段あまり変わりませんよね?
最近、出歩かないのでライチが出回ってるのかどうか、よくわかりません。
スーパーには売っていません。
2008/04/28 01:38  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
カワイイですよね!
ちなみに モモンガ と ムササビ の違いは大きさでわけられるようです。
この モモンガ が 風の谷のナウシカ の キツネリス のモデルになったんですよ。
でも 8300円 は高いですね。
幹が動物の 盆栽って初めて見させてもらいました。
そちらの ライチ どうですか?
ドイプイはちょっとです。
2008/04/27 23:31  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

--
久しぶりの更新に感激してたら
モモンガのかわいさに再び感激です。

これって
日本に連れて帰ることはできるのでしょうか。
夜行性だったら
たくさんかわいがってあげることができそうです。

・・・あ!
旅行がダメだったら
マレーシアに行けなくなる?????
2008/04/27 23:04  | URL | popiah #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです。-
ももんがという名前は知っていました。
可愛いですね、そして賢いのですね。
スパムコメ対策のための承認待ちですね。
これは絶対良いけれど、今、私やペガサスちゃんは、数字を入れて確認制にしてます。
今のところ、効いているようですが・・・
2008/04/27 15:45  | URL | ドロシー #-[ 編集] |  ▲ top

-かっわいー!!-
モモンガちゃんって可愛いねぇv-10
旅行が多い私たち夫婦にはペットを飼うのは無理だけど・・・
いつかもっと年を取ったら飼いたい。。
しかし・・トシを取るまで生きてるかどうかが、問題だ。。
今の時代、何があるか分からないし。。

盆栽の幹が動物の形って凄くない?
これならσ(・・*)にも飼えそう!!
2008/04/27 08:01  | URL | pegasus #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/672-410c89fa
| メイン |
