- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
シャングリア・ホテルのクリスマスツリー
- 2007/12/24(Mon) -
DSC00010_20071224172704.jpg

  シャングリア・ホテルに行ったら、こんな方をお見かけしました。

Dato‘ Jimmy Choo
ダトー・ジミー・チュー


マレーシアが世界に誇るシュー・デザイナーです。

世界に名の知られたマレーシア人って、マハティール博士、ボンドガールで有名になったミッシェル・ヨー、そしてジミー・チューくらいでしょう?

その中でも『ジミー・チュー』の名前が一番知れ渡ってるんじゃないかな?
顔は知らなくても、名前は聞いたことあるって人は多いと思います。

写真を撮らせて貰い、お話させていただきました。
世界的な有名人だというのに、全然きどってなくて、謙虚。
それにとても親切な方です。

『Sincere(誠実、正直)』って言葉がピッタリの人です。
お話させて頂いた後は、もう呼び捨てじゃなくって、「ダトー・ジミー・チュー』と敬称つきでしか呼べません。

ちなみにミッシェル・ヨーもダトー称号を持っています。


このDato‘ Jimmy Chooの名札が付いた鳥かご
見つけたのはここです。 


DSC00023.jpg
シャングリラ・ホテルのラウンジ

鳥かご一個RM1,000(3万5千円)
病気で恵まれない子供達への寄付になるそうです。

ダトー・ジミー・チューは、ご家族の名前で4個分寄付されていました。


チャリティの鳥かごで作られたクリスマス・ツリーです。
このアイディアは素晴しい!



Merry Christmas!

メリー・クリスマス!



   DSC00027.jpg    DSC00025.jpg
シャングリラのロビーにも本物のポインセチアが飾ってありました。




Dedicated to; マレーシア、そしてKLIAの設計者故黒川氏を愛して止まないあっすぅさん

2007_12Dec_23DXB 044       HP2007_12Dec_23KLIA_DXB 002 
                         出入国管理カウンターの前
                         本物のポインセチアで作られたクリスマス・ツリー

関連記事
この記事のURL | マレーシア事情 | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/645-f2ad3f9f
| メイン |
