- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
ブキッ・ティンギのフルーツ断面写真
- 2007/12/06(Thu) -
カンポン・ブキッ・ティンギに行ったとき、レストランの前の屋台で野菜やフルーツが売られていました。
KLのスーパーと比べると、お値段お高めでしたが、とっても新鮮なので買ってきました。

上から、パッションフルーツ、ミズレンブ(マレー語=Jambu Air)、パパイヤです。
   パッションフルーツは、8個でRM7.00 (255円)
   ミズレンブは、10個でRM8.00 (280円)
   手の平サイズのパパイヤは、1個RM2.00 (70円)


パッションフルーツを初めて食べたのは、オーストラリアです。
それまで、ヨーグルトの中に混じっている粒々の種しか知りませんでした。
スプーンですくって食べる美味しさに感激したものです。

マレーシアに来て、キャメロン・ハイランドに行ったときにパッションフルーツを見つけて大喜びで買い求めました。
でも、そのパッションフルーツは、酸っぱいもの好きな私でさえ食べられないほどの代物でした。
だから、ブキッ・ティンギで見つけた時も、あの酸っぱさを思い出し一寸ためらいましたが、買ってよかった。!
オイシ~~ッ!!

ミズレンブも、みずみずしくて甘くて美味しかった。
パパイヤは、イマイチでした。
関連記事
この記事のURL | 植物 | CM(9) | TB(1) | ▲ このブログのトップページへ
<<外人の日本語 | メイン | ブキット・ビンタンで見つけた変な日本語>>
コメント
--
v-3 popiahさんへ
そう、今度は冒険して、ジャックフルーツ、サワーソップ、アップルカスタード、クドンドン、ジャンブー・アイル・・・などを機会があったら食べてみて。
ドリアンは嫌いなんだね・・・私、だ~い好き!
2007/12/08 01:27  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
レンブは食べたことないんですが
おいしいんですね。
マンゴとランブータンとマンゴスチンばっかり
食べていますが、
たまには冒険して
いろんな果物食べてみるのも
楽しそうですね。
ドリアンはもういいです。
2007/12/06 19:54  | URL | popiah #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-3 ディーチさんへ
おひさしぶりで~す!
とは言っても、ディーチさんの所へはコソ~ッとお邪魔してます。
マレーシアの物価は日本の物価の三分の一くらいです。
だから、ディーチさんがマレーシアに来たら、何でもすご~く安く感じると思います。
私は、もうこの物価の安さに慣れ親しんでいるので、このフルーツの値段は高く感じます。

ミズレンブの歯ざわりはシャキシャキ、水っぽいりんごみたいな味かな・・・?
『ロジャックRojak』というフルーツサラダみたいな料理に入っています。
マレーシアに来られた時は、スーパーや屋台でこのフルーツを目にするかもしれません。
美味しいから、是非食べてみてね!


2007/12/06 19:21  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
 マサラッキさんへ
日本でも売ってるんだ~。
でも石垣島だったら台湾に近いね。
台湾には売ってるのかな? 見たことないけど・・。

 ペガサス師匠へ
毎日食べられるなんて羨ましい。
KLは暑すぎるのでしょうか? 
気軽に食べられるフルーツではありません。
ちょっと涼しい高地に行かないと買えないのです。

デジカメや携帯の進化速度はすごい!
最新型の携帯買っても一年後には、価値がなくなっちゃうもんね。
それで、新型を買ったら、使い方を憶えるのに一苦労。
デジカメはいまだに説明書を持ち歩いています。

 みゅうみゅうさんへ
>まるで雑誌のページみたいですね。。。
ウレシ~!!
褒めてくれて、ありがとう!

 ドロシーさんへ
新しいカメラ様サマです。
このカメラを紹介してくれて、ありがとう!
右二番目は、ミズレンブです。
お尻から撮ったのがマズカッタカ・・・?
2007/12/06 19:08  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりで~す-
こんばんは~

どれも安いですね~
パッションフルーツは
少ししか食べるところがないのに、
こちらでは1つ100円ぐらいするので、
なかなか手が出ません。(笑)
ミズレンブ?ナシみたいなものですか?
パパイヤもちょっと変わっていますね。

来年5月にマレーシア旅行を計画中です。
ガイドブックでいろいろ見てみましたが、
9日間ではとても足りないです…
食べたいもの、行きたいところ、したいこと
多すぎます~
2007/12/06 19:06  | URL | ディーチ #IrmepPn2[ 編集] |  ▲ top

-うまいな~-
撮影力一気に10倍!
アングルもバックの選び方も色具合も・・・お見事!
ところで、右二番目はトマト?
2007/12/06 11:18  | URL | ドロシー #-[ 編集] |  ▲ top

-美味しそう!^^!-
この写真見たら、、、、よだれが^^;
だって、とっても美味しそうなんですもん。
まるで雑誌のページみたいですね。。
格好いいです!!
2007/12/06 10:35  | URL | みゅうみゅう #-[ 編集] |  ▲ top

-カメラの力!-
すっごい綺麗に撮れてる!
新しいカメラ、すっかり慣れましたね!

パッションフルーツは、私がいま、一番好きな果物。
毎日1~2個、食べています♪
ハズれたことはないですヨ
やっぱり、マレーシアとタイ、フルーツは殆ど同じなのね!v-278
2007/12/06 10:16  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top

-今日も美味しそう~-
毎日、毎日、美味しそうな写真・・・v-238
南の国は、なんと言っても果物が安くて美味しいのが
いいよね~v-10
私がパッションフルーツを初めて食べたのは
石垣島だったかな~?
当たり外れがあるよね~v-16
2007/12/06 08:25  | URL | マサラッキ #rIUCOUnk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/621-b1388cb4
-観光ガイド の情報を最新ブログで検索してみると…-
観光ガイドに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 …
2007/12/06 04:51  マッシュアップサーチラボ ▲ top

| メイン |
