fc2ブログ
ブキット・ビンタンで見つけた変な日本語
- 2007/12/04(Tue) -
Funtheque

ここはブキット・ビンタン通り(Jalan Bukit Bintang)

写真は、ブキット・ビンタン・プラザの真向かいにあるファンティックというクラブの看板です。
中には入ったことありません。

今まで気づかなかった看板が目に付きました。
中国語、アラブ語、そして日本語で書いてあります。

立ち止まって読んでみました。
「なんか変・・・。」


だから、





ズームアップ!


Funtheque変な日本語看板


『前の毎日の開始6PM』

     「毎日午後6時より開店」てことでしょう・・・。



『無料入場料金』

     これ! 
     『入場無料』って言うんじゃないかな・・・?

     「無料入場料金?」、「入場無料?」、「無料入場料金?」、「入場無料?」・・・・
    と口に出して繰り返してたら、どちらが正しいのか、わからなくなってしまいました。
     やっぱ、「無料入場料金」っておかしいよね?
   



ところで、ここは単なるクラブかと思ってたら、ショーもあるんですね。

そう言えば、お正月にこの前を通ったら、綺麗なオカマのショーガールさんが、
 「寄ってらっしゃいよ~!」って宣伝していました。 → 写真は  をクリック

もしかして、オカマショーなのかな?

関連記事
この記事のURL | 言葉 | CM(7) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<ブキッ・ティンギのフルーツ断面写真 | メイン | お料理レシピのリスト>>
コメント
--
v-3 ドロシーさんへ
えっ、消えちゃったんだ・・・!
今までに何回かそういうことあったのよね。
せっかく書いてくれたのにごめんなさい。・・・て、私が謝ることじゃないよね?
FC2、最近トラブル多いと思いません?
2007/12/07 01:20  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-あれれ-
あのね、ここに書き込んだはずの昨日のコメント反映されてない・・・
2007/12/06 11:21  | URL | ドロシー #-[ 編集] |  ▲ top

--
 ペガサス師匠
『カメラを構えてターゲットを待つ』のね。
どうもありがとう!今度、それでトライしてみます。

 マサラッキさんへ
そう、自分達の話す外国語のことを考えると、『変な日本語』なんて言えないね。
でも、間違っていても、日本語の看板を見つけると、なんか嬉しくなるのは、何故なんだろう・・?

 popiahさんへ
ランカウイ空港で、そういう看板見つけました。
http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/blog-entry-366.html
本当だね、クラブなのに動物園みたいな響きだね。

 yamaojiさんへ
最近、家の電話回線がおかしいせいか、インターネットのスピードが遅い遅い。
何のために高いADSL料金払ってるのか・・・v-359
yamaojiさんのイライラがよ~く、わかります。
2007/12/05 11:55  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
前の毎日の・・・これって外国人がよくやってくれるチョッと・・でしょう。
ってやつでですよね、うけます。
写真をクリックしてようやく見れたと思ったら、台湾地震で繋がらなかったことを思い出しました。
2007/12/04 22:05  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

--
「レストラン」→「しストラン」
「ショー」→「ツョー」とかなってたら
もう言うことないです(笑)。

無料入場料金って
動物園みたいですね。
どんな生き物が待っているんでしょうか。
どきどき。
2007/12/04 17:59  | URL | popiah #-[ 編集] |  ▲ top

-日本語は難しい-
時々あるよね・・・妙な日本語。
まぁ、なんとなく通じるからいいんじゃないv-15
きっと、私の英語も、聞いている相手方は
こんな感じに聞こえているんだろうな~v-12

オカマとわかるおネェさんはまだしも、最近は、
本当に女性より女性らしい?綺麗なおネェさんが
増えましたねぇv-10
2007/12/04 15:41  | URL | マサラッキ #rIUCOUnk[ 編集] |  ▲ top

-無料入場料金-
入場無料 が正解かな?v-77
ここでも望遠が、いい仕事をしてくれましたねー!

オカマちゃんのショーなら、華やかで楽しいと思う。
チェンマイでは不景気で「おかまショー」は閉店しているのが残念なの・・・

ひーちゃん、私は、カメラを動かさないで、ターゲットが入った瞬間にシャッターを押しています
それでもターゲットが動くとブレるよねv-13
(※ドロシーさんがもっと詳しく教えてくれるかも)
2007/12/04 08:13  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→https://malaysiaboleh.blog.fc2.com/tb.php/619-b15d5b12
| メイン |