スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
KLにもあったクラッシック・カー ウィリス・ナイト
- 2007/10/11(Thu) -
               willys knight1

知人のお宅にお邪魔した時に、
   「車庫で埃被ってたビンテージカーを、何年もかけて走れるようにしたんだ。 見てみる?」
と見せてもらった車 ウィリス・ナイト - 1928年製だそうです。
             Willis Knight

アメリカのギャング映画に出てくる車みた~い!

willys knight2「へ~、へ~ッ! \(◎o◎)/!・・・」 

 「これが本当に動くの?」 と半信半疑の私のために、運転してくれました。
そして乗せて貰いました~!

このオープンカーに乗って、アンパン通り、スルタン・イズマイル通りをドライブです~!

クラクションの音が、「ブ~ビ~ッ、ブ~ビ~ッ!」
スピードがもう、遅い遅い・・・。 
後ろを走ってたカンチルのおばさんが、苛立ってクラクション鳴らして追い越して行きました。

カンチルおばさん、きっと急いでたのね。
私もおばさんの立場だったら、クラクション鳴らしたくなるかも・・と思うほど遅い。

通りを歩いてる人、車の中の人、バスの中の人・・・、み~んなから注目されていました。
こんな車、走ってたら、ホント、迷惑よね~。

でも、車の好きな人はたまんないみたい・・・
携帯で写真撮ってる人が沢山いました。
車のウィンドウ開けて、サムアップしていく人も沢山いました。
「それ、何て言う車?」って聞いてくる人も居ました。

だから、車がお好きな方のために、いろんな角度から撮った写真をアップします。
写真は全部クリックしたら拡大します。


3 willys knight5 willys knight6 willys kngiht7


willys knight4 11 12 13
関連記事
この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<ハリラヤ | メイン | ジャラン・アローのチキン・ウィングのレシピ>>
コメント
--
v-3 ドロシーさんへ
うん、部品を探すのが大変ってオーナーが言ってました。
計器パネルの部品がまだ届いてなくって、穴があいてた所もありました。

v-3 ペガサス師匠へ
90年前に作られた車が動くなんてびっくり。
でも燃費がすっごく悪いみたい。
ガソリン・スタンドのお兄さんが、どこからガソリン入れていいのかわからなくって、アタフタしてました。
それに入れすぎて、ガソリンがこぼれちゃって、車が爆発するんじゃないの・・・ってビビッテタラ、「大丈夫だよ。」って。
運転席に消火器が取り付けられていました!v-12
2007/10/13 11:29  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-こういう車が-
好きになると、いくら時間やお金が合っても足らないそうです・・・
が、シドニーでも、クラシックカー全員集合みたいに行列して走ってることがあります。
時計でもアンティークは味があるから、車ともなるとたまらんでしょうね・・・
2007/10/12 22:07  | URL | dorothy #5x75PFv2[ 編集] |  ▲ top

-走るんだー-
並べてあるのを見たことはあるけど、走るなんて!

しかも乗せてもらったなんて、ひーちゃん凄い体験をしましたね!

私も若いころ、なんたらいうクラシック・カーに乗せてもらったことを思い出しました♪
2007/10/12 10:06  | URL | pegasus #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/563-6917694e
| メイン |
