- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
断食明けの時
- 2007/09/30(Sun) -
ブキット・ビンタン通りの夕暮れ時

break fast1
ここは、プラネット・ハリウッドの屋外席

垂れ下がっているバナーには  

   ラマダン・ビュッフェ

     RM33++

テーブルに座っている人がまばらなのは、まもなく来る断食明けの時に備えて、みんなビュッフェの食事を取りに行っているからです。奥のほうで立っている人達がそうです。

写真はクリックしたら拡大します


break fast2プラネット・ハリウッドのビュッフェ RM33++(約1300円) はお安いほうです。
ホテルのビュッフェなどは大体、 RM60~80++(2300~3100円)。


これは、ブキット・ビンタン・プラザ横にあるチキンライス・ショップの2階
1階も、お店の外に出してあるテーブルも、み~んな満席です。
 
みんな断食明けのお食事をテーブルに並べて、その時を待っています。




break fast3
そして これが断食明け時のブキット・ビンタン通り

普段は車より歩いたほうが早いくらいです。
そんなに渋滞しているこの通りが、このとおり 車が少な~い!

歩きながら撮ったのでピンボケです。 ゴメンナサイ。
奥に見える黄色い光はロット10のサイン




break fast4
これはチャンカット・ブキット・ビンタン通り。

この通りも いつも車がズラ~ッと並んでいるのに、断食明けの時間はこのとおり。

どの道路も断食明けの時間はガラガラ



ラマダン中にマレーシアを訪れる皆さん、タクシーを使ってちょっと遠出するのなら(レストランに行くのなら)、この時間が狙い目です!


マレーのタクシー運転手も ブカ・プアサ(Buka Puasa 断食明け)しているので タクシーの数は減りますが、中華系の運転手だって一杯います。
渋滞なしで ス~イスイ行けちゃいます!





関連記事
この記事のURL | マレーシア事情 | CM(4) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<再手術後6日目のマハティール博士 | メイン | 教会の花>>
コメント
--
v-3ディーチさんへ
そうです。時間になると皆一斉に食べ始めます。
最初は飲み物から始める人が多いみたいです。
胃にやさしいデイツを最初に食べるのが良いとされています。
この時期、スーパーにはデイツが一杯並んでいます。

v-3ドロシーさんへ
カメラのアドバイス、どうもありがとう!!
さっそく、教えてもらったサイトを覗いてきました。
これからまた行って、じっくり読んでお勉強します!

v-3 ペガサス師匠へ
KLには豊かなマレー人が多いのでしょうか、ビュッフェはどこも満員です。(空いているビュッフェは美味しくない)
ビュッフェは楽だろうけど、一人RM30のビュッフェでも5人家族だったらRM150++。
毎日食べてたら一月でRM4500++。
そんなにお給料もらってる人いるのかな・・?

2007/10/01 09:56  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-そんな現象が-
こんにちは~

ラマダンのことは知っていましたが、
ラマダン明けにはそんな現象が起こるのですね。

「はい、食べてヨシ!」で、一斉に食べ始めるのですね。
2007/10/01 08:28  | URL | ディーチ #nbTJ1LWw[ 編集] |  ▲ top

-二枚目も歩きながら?-
よく撮れてるね。
コンパクトデジカメのアドバイス、遅くなったけど、ドロシーの記事に書いたから見てね。
下の教会の花・・薄い花びらの感じがよく出てる・・・
2007/09/30 20:59  | URL | dorothy #5x75PFv2[ 編集] |  ▲ top

--
おお!
懐かしきラマダンの断食。。
夜になると、みんな食べまくるよねぇ。。
やっぱり皆さん、おうちに集まるから、道路はガラガラになるのかしらね。
おうちもいいけど、ブッフェもいいわね!
2007/09/30 06:35  | URL | pegasus #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/544-c3e6614b
| メイン |
