スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
刺青
- 2007/09/21(Fri) -
最近は、刺青がトレンディなのでしょうか?

デイビッド・ベッカムや奥さんのビクトリアも首から背中にかけて刺青をしています。
私の好きなミュージシャンのファレル・ウィリアムスも首から手首まで刺青だらけ。
ニコール・リッチーやBFのジョエル・マッデンも刺青してるし。

マレーシアでも、スンガイワン・プラザには刺青屋さんが何軒か入ってます。
繁盛しているようです。
フードコートで食事をしていると、目の前に座った若い女の子の腰や背中に刺青が見えたりします。

中華系の友人(私のようなおばさん)は、エステ・サロンで眉やアイラインを刺青しています。
眉刺青なら日本にもあるけどね。
日本の眉刺青は色が自然ですが、マレーシアのは色がどぎつすぎて不自然なのが多いのです。

「毎朝、お化粧しなくていいから楽よ。眉刺青したら?」と友人に誘われるのですが、なんだかね~。 刺青をしようという気になれません。



この男性 (国籍不明) は背中に綺麗な女性の刺青をいれました。
彼はこの刺青を とっても気に入っていました。

でも、彼は犯罪を犯して刑務所送りになったのです。
それから、彼の地獄の日々が始まりました。
そして彼は、この刺青を入れたことを深く後悔するようになりました。

彼の刺青の写真は 「続き」で見てね。
マウスオーバーでご覧ください。
 


     今では刑務所一の人気者~♪
関連記事
この記事のURL | マレーシア事情 | CM(9) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<再手術を受けたマハティール博士 | メイン | アタシのご主人サマは知恵遅れモン パート2>>
コメント
--
v-3 みゅうみゅうさんへ
>メーク取っても自然な感じ・・・
う~ん、もう絶対した~い!ヨシ、今度帰省したらするぞ・・・!
「マレーシアの刺青と保険の関係」、何時になるかわかんないけど、わかったらお知らせしますね~!
2007/09/27 06:31  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-確か・・・-
2・3週間置きだった気が・・・。
かなり自然な感じですよ。
メークとっても不自然じゃないのに、
ちょっと目がはっきりする感じです。

マレーシアの刺青&保険事情待ってま~~す!
2007/09/26 18:37  | URL | みゅうみゅう #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-3 みゅうみゅうさんへ
そうそう、お友達のアイライナーがそれ、「描きました~!」って感じ。
私も日本に帰った時に、入れてみようかな。3回に分けたって、どのくらいの期間でしたの?
刺青と保険のこと、昔の友人がセールスしてるから、会うときがあったら聞いてみます。
2007/09/24 20:56  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-同業者-
同業者は残念ながらいないようです。。
その国のルールがあるので、
もしかしたら大丈夫な国もあるのかも、だそうです。

私が入れたときのお話では、
1回に濃い色を入れてしまうとのっぺりした
印象になってしまって描きました~~~に見えるのだとか。
まつげの間に彫ってくのを繰り返すコト3回で入れてみました。
たまに上から彫りなおすのが自然な形を保つコツなんだそうです。
2007/09/24 16:15  | URL | みゅうみゅう #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-3 みゅうみゅうさんへ
>アートメイク以外の刺青を入れたら、保険に入れない・・・
エ~~ッ、それは知らなかった!!
だから、日本では刺青してる人あんまりいないのかな?
マレーシアではどうなんだろう・・? 保険のセールスマンに聞いてみたい。 しおさんは海外の同業者のお友達っている?

友人のアイライナーが不自然なのは、一回で完了しちゃってるからなのね。
何回かにわけてするって、最初は睫毛の間を埋め込んで、次は睫毛ラインよりちょっと外側・・・みたいなやり方?
2007/09/24 09:02  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-これは^^;-
恥ずかしいデザインだなぁ。。
日本のように温泉なんかが一般的な国では、
恥ずかしい。。。

眉とかアイラインは、確かに楽ですよね。
眉は時代の流れや年齢による顔の筋肉の変化が
気になるのでいれてないのですが、
アイラインは以前数回に分けて入れました。
1回だと不自然な感じになるそうです。
ちくちくした痛み、慣れちゃいますよ。

でもアートメイク以外の刺青を入れてる人は、
保険に入れないんですよね、ほとんどの・・・。
2007/09/23 16:05  | URL | みゅうみゅう #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-3 ペガサス師匠へ
>地獄か、はたまた痔獄か・・・
うまい! まさに痔獄でしょうね。
女性とやってる(ン?・・・v-400)気分になるのかな?

v-3 ドロシーさんへ
男性の腰骨が女性の首のラインとピッタリだし、お尻のふくらみといい乳首の描き方といい、すごいリアリズム。
素晴しい刺青だけど、写真の撮り方、アングルも素晴しいと思いません?
2007/09/22 04:28  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-これはこれは・・-
びっくりするほどの出来ですね。
日本の刺青が品質が高いと聞いているけれど、この図柄のアイディアすばらしい。
彼は、肌もスタイルも良さそうで、そしてこの美女を背負って。
そりゃ、人気が出ないのが不思議。
豚に真珠じゃなくて、猫に鰹節!
2007/09/21 17:51  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-刺青-
チェンマイでも多いです!
若い子が気軽にやっていて、エイズ問題もあるし、見ていて、ひやひやします
でも、紺色の模様みたいのとか、イニシャルとかね、簡単なの。

この美女の刺青は素晴らしいv-10
この刺青のために監獄で地獄の日々になったの?
それは・・もしかして・・・??
監獄では女性がいないから、そういうことはあるって聞いた(読んだ)けど、、
もしそうなら、地獄か、はたまた痔獄か・・・
大地獄でしょうねぇ(+_+)
2007/09/21 08:44  | URL | ぺがさす #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/533-39daa24c
| メイン |
