スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
旧国立美術館
- 2007/07/22(Sun) -
7

旧クアラルンプール中央駅前にあるこの建物は、トゥン・ラザック通りにある現在の国立美術館ができるまで、ここが美術館でした。

美術館の前は、マジェスティック・ホテル(Majestic Hotel)でした。
見るからに格式のあるホテルって感じの建物ですね。

そのマジェスティック・ホテルは何処に・・・?

この建物の前にある旧クアラルンプール中央駅構内にヘリテージ・ホテル(Hotel Heritage)があります。

名前からして由緒アル高級ホテルなのかな・・・と思ったら、長期滞在者やバックパッカーに人気のある格安ホテルなのだそうです。

宿泊料金はとても安いそうですが、あまり綺麗な(というか衛生的な)ホテルではないそうです。

2007年10月5日追記
パソコンで遊びた~い!
のMakoさんが、KLに旅した際、
      ヘリテージ・ホテルの探索に出かけたそうです。 → ここをクリックしてね。



現在のこの建物は、連邦地区政府という看板が出ていたので、多分、事務所・・・。
関連記事
この記事のURL | 写真で見るKL | CM(7) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<サゴ(Sago)はタピオカ | メイン | メナラ・メイバンク>>
コメント
--
v-3 Mihoさんへ
貴重な情報をありがとうございました!

噂だけでヘリテージ・ホテルの清潔さを疑って見に行くこともせず、コメントしてしまいました。反省・・v-388
ハウスキーピングのサービスも極め細やかで、お掃除もしっかりしているのですね。
ロングステイヤーなら、毎朝掃除器の音でたたき起こされるより、お掃除が一週間に一度でも、用事のある時には迅速に対応してくれるほうがいいですよね。
体験者でなければわからない情報を教えて頂き、嬉しいです。ありがとうございました!
2008/09/14 16:54  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-Heritage Hotel-
30代前半女性です。
Heritage Hotelは一月ほど宿泊しましたがノミ・ダニ
などは私がいた部屋にはいませんでした。1週間に一度のお掃除はしっかりとしてくれます。ベッドサイドの電気が切れた時も頼めばすぐに、または次の部屋掃除の際に気づいて変えてくれていました。対応は早いです。
いくつか部屋は見ましたが最上階が一番良いかと思います。

唯一つ、部屋の窓が小さく開かなかったのでかなり暗かったのが気になりました。
2008/09/14 09:42  | URL | Miho #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-3 ぐらさんへ
そうみたいよ。ここに泊まって学校に通ってる日本人も居るみたい。
私は駅の構内に入ったことないの。なんか、暗くて入りづらい雰囲気・・。
どこかのサイトに、ここのホテルのベッドにはノミかダニがいるほど、ハウスキーピングが酷いって書いてあったけど、本当かな~?
そういうことを聞くと、ますます見に行くのがイヤになるよね。
2007/07/24 17:52  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
なかなか風格のある歴史的な建物ですね。
タイから独身女性(日本人)が遊びに来たとき、
ヘリテージホテルに泊まったので、行ってみました。
普通ならロビーで待ち合わせというところですが、
それらしき場所はなく、木賃宿のような雰囲気でした。
学生さん向きかなあ・・・
2007/07/23 10:57  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-3 ペガサス師匠へ
ナイスバスってKL観光のバス?
このマジェスティック・ホテルって、シンガポールのラッフルズ・ホテルみたいに格式のあるホテルにしたかったらしいけど、マネージメントがよくなくてぽしゃった失敗プロジェクトなのだ・・・とマレーシア人に聞いたことがあります。

v-3 yamaojiさんへ
この建物は残念ながら、もうホテルではないのです。
ホテルはこの建物の前にある旧クアラルンプール中央駅の中にあります。
旧中央駅もこういうコロニアルとムーア様式のミックスで、yamaojiさんも好きだと思います。
2007/07/22 23:55  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
yamaojiにはアンティークな感じが意外に好きかも?
雰囲気がある建物って好きなんですよ、ピカピカは苦手。
ここに低料金で宿泊出来るのならプランに入れておきますよ。
2007/07/22 19:39  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

--
ああ、このあたり歩きました!
この建物も写真に撮った記憶があります
(ナイスバスの事務所を探して歩いてたとき)
風格のある立派な建物ですよね

次回行ったら、もっと観光してみたいv-43
2007/07/22 09:57  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/476-4d41045b
| メイン |
