スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
落書き パート1
- 2007/07/18(Wed) -
この絵、スケートボードを操るツンツンヘアーの男の子、
  リアル感があって上手だな~って見とれてしまいました。




            1





何所で見つけたと思います?

 

   ここ  
 
             写真はクリックしたら拡大します。 

20070718002435.jpg

水色の塀の内側では、ビル建築が行われています。
このコンクリートの塊は何なんだろう・・・?

タイムズスクエア近くの駐車場みたいな広場では、
 少年達がスケートボードやローラーブレードでいつも遊んでいますが、
  ここでそういう少年達を見かけたのは一度だけ。

広場が小さすぎるからかも・・・。

この絵は、スケートボード好きが描いたのかな?





もひとつ おまけに・・・

20070718005314.jpg
これはラジャ・チューラン通り (Jalan Raja Chulan) のビルの前で見つけました。

テナガ・ナショナルのサインが付いてたから、ビルの電気機器が故障した時にコレを開けて配線とか調べたりするものだと思います。


関連記事
この記事のURL | 写真で見るKL | CM(8) | TB(1) | ▲ このブログのトップページへ
<<メナラ・メイバンク | メイン | KLのドリアンのお値段>>
コメント
--
v-3 ペガサス師匠へ
これってスプレーペイントなのかな?
ステンシルでスプレーしただけだったら、全部同じ濃さになっちゃうでしょ?
ちゃんと描いたみたいだし・・・なんて思いながら、しばし佇んで見入ってしまいました。

v-3 みゅうみゅうさんへ
写真の加工?
サインを入れてることかな?
JTrimというソフトを使って文字を入れてるだけ。
フリーソフトだからダウンロードできますよ~!

v-3 ドロシーさんへ
そうだね。
自分に関係ない所に描かれてるから、「上手だな~!」って無責任に感心できるんだね。
自宅に描かれたら、ムカツク・・・、ウン、そりゃそうだ。(納得)

v-3 yamaojiさんへ
このコンクリートのブロック、この絵のために置かれてるんでしょ、と言いたくなるように素晴らしい落書き!
何なんだろう・・・?
いまだにわかりません。

v-3 kikiさんへ
顔のほうは、ずっと前に撮った写真です。
それだけアップして皆さんにお見せするほどでもないかな・・・そろそろ削除しようかな・・・と思ってた所、上のスケボーの落書きを見つけたので一緒に載せました。

v-3 Sanaeさんへ
プロのSanaeさんも褒めるほどの上手さ!
すごいんじゃない、これ?!
プロが頼まれた描いたのなら、もっと人が通るところでするんじゃないかな?
メール、くださった?ありがとう!これから見に行きます。お返事明日になるかもしれないけれど、待っててね!

v-3 mikarindaさんへ
私はマレーシアにこんなアーティスティックな落書きをする人がいる、ってことにびっくりしました。
マレーシア人なのかな・・・?
マレーシアにいる外人かな・・?
2007/07/20 01:50  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-アートですね-
こんにちは
確かに上手ですね
何で描かれてるのか、ちょっと気になります。
汚らしかったり、へたな絵が描いてあると
単なる落書きにしかすぎませんが、
上手でこんな風にセンス良く描かれていると
アーチストっぽくて許せてしまうかも。
芸術家はどこにでもいるものですね
2007/07/19 15:18  | URL | mikarinda #-[ 編集] |  ▲ top

-うまい-
ホンとだ!うますぎ。
落書きとは思えない。もしかしてプロが頼まれて描いたのでは!?(※ひーさんにメール送りましたが届きました?)
2007/07/19 11:16  | URL | Sanae #5gz10XpY[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
本当に上手ですね!
最初見たとき、画家のデッサンかと思いました。

写真をクリックしてびっくり!
結構おおきくかいてあるんですね!!

ツインタワーのふもと、
電気のチェックの絵は作風が違うので
別の人ですね。

ひーさんすごいもの見つけましたね^-^
2007/07/18 17:21  | URL | kiki #-[ 編集] |  ▲ top

--
最初の絵、上手ですねー。
こういう動きを実際バーダー達がやるんでるよねー。
でもこのコンクリートブロックは何?
考えてもわかりませんでした。
3枚目の絵、これに似た絵ってよく見ますね、見ようによるとこんな人知ってる、みたいな絵で怖いです。
この絵を被写体に選んだ ひーさん の好奇心に感服しました。
2007/07/18 16:55  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

-落書きだから-
それでも人目を気にして暗い中、手早く書くのでしょうが、うまいものですね。
しかし、これが、自宅のガレージのシャッターに描かれたら、いくら巧くても嫌でしょうね。
2007/07/18 15:06  | URL | dDorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-ホント-
ホント上手です^^
私は画才がないので、尊敬しちゃいます。。

それから写真の加工、格好いいな~~。
これはどうやってするんですか?
2007/07/18 12:07  | URL | みゅうみゅう #-[ 編集] |  ▲ top

--
上の落書き、場所も拡大してみましたヨ。
素人が描いたとは思えない!
これも一種の芸術っていうかパフォーマンスなんでしょうね。
自分の作品を多くの人に見てもらいたい。気持、判るわ。
ひーちゃんに紹介してもらってラッキー♪
2007/07/18 10:18  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/458-c94d0ac7
-落書き パート2-
ここはラジャ・チューラン通り(Jalan Raja Chulan)の廃屋のようなテラスハウス でも まだ一軒には住人が居るから、廃屋ではないのですが。 ご覧のように、端... …
2007/11/03 14:34  KL情報!マレーシア、ご案内いたしま~す! ▲ top

| メイン |
