スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
KLのドリアンのお値段
- 2007/07/07(Sat) -
ジャラン・アローでドリアンを食べました。
(Jalan Alor) ・・・ブキット・ビンタン地区にある有名な屋台街
2

お値段は1kg=19リンギ
私たちが食べたドリアンの重さは2kg、だから38リンギ。

1
ペナンにお住まいの sayaさんのブログ で、 
ペナンで食べた採りたてドリアンが10リンギだったと、ちょっと前に読んだような記憶があります。

・・・と思って見に行ったら、なんと RM3、 3リンギ だって!!  

ペナンよりクアラルンプールのほうが高いのはわかりますが、価格格差が大きすぎ~!

これより小さいドリアンもありましたが、1キロ19リンギって、外人価格なのかな?

3月に食べた時とずいぶんお値段が違います。 → ここ をクリックしてね。




チェンマイ写真日記
のペガサスさんは、タイのドリアンを初体験 したそうです。
タイのドリアンのお値段はいかほどでしょうか? → ここ をクリックしてね。
関連記事
この記事のURL | 食べ物・料理 | CM(11) | TB(1) | ▲ このブログのトップページへ
<<落書き パート1 | メイン | 昔懐かし飴売り屋>>
コメント
-は~い、承認させていただきました~!-
v-3 ペガサス師匠へ
マレーシアでも、タイ産の色の薄い、そして臭いも薄いドリアン売ってます。時期があるのか、最近は見かけません。ジャラン・アローではいまも高いドリアン売ってます。
マレーシア人は、「マレーシア産のドリアンが一番!」と言うけれど、私はどちらも好きです。
濃厚な味のドリアンも好き。ちょっと苦いドリアンも好き。アッサリ味のドリアンも好き。
とにかく、ドリアンならなんでも好き!

2007/09/16 10:48  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-ps.-
トラバの承認をお願いしま~す
2007/09/16 07:51  | URL | pegasus #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top

-トラバをありがとう~♪-
こちらでは、まだまだ沢山ドリアンを売っていますよ♪

糖尿病の友達、ぱくぱく食べてるけど、ちょっと心配なの。
減らしてあげるつもりで、食べたら、美味しかったわ!
ドリアンでも、初心者向けのだったみたい。。

トラバをありがとう~♪
2007/09/16 07:46  | URL | pegasus #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top

--
v-3 みゅうみゅうさんへ
近所のスーパーでドリアンが売ってるの?
高級スーパー?
私が東京に住んでた頃、ドリアン見たのは銀座の有名なフルーツ屋さん【名前なんだっけ?】で一回だけ。
お店の奥の高座に一個だけ鎮座してた。 お値段一万円だったのも覚えてる。
で、見に行った?
いくらだったか知りたいな。

v-3 しおさんへ
ドリアン林を所有してる人が、シーズン中に自分の家で食べきれないほどドリアンが採れると、車に積んで街角で売ってることがあります。
そういう人達から買うと、選び方のわからない私は、まずいドリアンを買ってしまうことがあります。
このジャラン・アローのお店は高いけど、味は保障してくれます。
「不味かったら他のと取り替えてあげる」って。
ドリアン、試食は・・・難しいね。
2007/07/10 00:41  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-けっこう高いですね・・・・-
ジョホール在住の大学の後輩が、やはりドリアンにはまっていました。
2日続けて同じ店で買ったそうですが、2日目は???だったそうです。(初日は美味でした)

金額も・味も店でかなり格差あるようですね。
せめて試食させてくれればいいのに・・・・・
2007/07/09 13:23  | URL | しおさん #-[ 編集] |  ▲ top

-そうだ-
今までパック入りは見たことなかったんですが、
近くのスーパーで「今日」タイ産ドリアンが、
おすすめになってた@@
ちょっと見に行ってこようかな?
2007/07/09 10:05  | URL | みゅうみゅう #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-3 みゅうみゅうさんへ
日本で売ってるドリアンなんて、落っこってから何日経ってるの?匂いも消えちゃうほどうまみ成分が抜けてるのかな・・?と思います・絶対買って食べることはないでしょう。
何年か前、ドリアンをパック詰めにして輸出する、って新聞記事を見たことあるけど、そんなもの売ってるの見たことある?

v-3ディーチさんへ
外人価格、あると思います。
敬けんなイスラム教徒だと、余計な利益を上乗せして商売するのは教えに反する(特に食べ物)ので、マレーの商売人にはぼったくりはあまりないようですが、中華系の商売人は、同じ中国人に売る値段とマレー人や外人に売りつける値段が違います。
ドリアンの味? 
ウ~~ン、どう表現したらよいのだろう・・・?
舌触りはネットリしたスィートポテト、風味は、・・・・・・似てる味ってないよね~?
誰かあのドリアン味を表現できる方、いらっしゃいます?

v-3 yamaojiさんへ
この前、ドリアンを食べた時、ドリアン売りのオニイサンがそう言ってたんです。
「もう一月でシーズン終わるから、今が食べ時だよ。今食べなきゃ、しばらくたべらんないよ~!」って。
でも、あれから一ヶ月以上経ってますよね?
同じお店で食べたのです。

v-3 Sanaeさんへ
「高いけど、これは一番美味しいドリアンだよ。キング・オブ・ドリアン、だから高いんだよ。」とドリアン売りのオニイサンが言いました。
「この日本人は、他人の言うことは何でもホイホイ信じるアホとちゃうかいな?」と思ってるオニイサンの嘘八百だったりして・・・なわけないよね?
私、このドリアン屋台をもの欲しそうに眺めながらいつも通ってるから、顔は覚えられてると思うのです。
確かに、美味しかった・・・でも高い。
2007/07/09 00:14  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-確かに-
ちょっと高いような気がしますね?私も1キロ5リンギくらいだったような気が。でもドリアンは値段によって味が全然違うらしいから高級ドリアンかも!(外国人価格だったらくやしい)
2007/07/07 22:19  | URL | Sanae #5gz10XpY[ 編集] |  ▲ top

--
あれ?この前の書き込みで ドリアンのシーズンが終わり、、って書いていたよな無いよな?
もう少し血糖値が下がったらいっぱい食べたいと考えています。
ドリアンの煎餅、チューブに入っているもの、ドリアンチップ、ありませんか?
チェンマイでみましたよ。
2枚目のドリアン、小ぶりですね。
2007/07/07 19:59  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~

外人価格って存在するんですか???
こちらではゴールドコーストのお土産物やさんで、
ツアー客価格というのがありましたけど…
4倍の値段がついていました。
ところで、ずっと気になっているのに、
今まで食べたことがないのですが、
ドリアンはどんな味なのですか?
表現可能であれば、お願いします。
2007/07/07 15:03  | URL | ディーチ #IrmepPn2[ 編集] |  ▲ top

-我が家では-
マレーシア人の友人達がここのは美味しいってトコまで
買いに行ってます。
いつも町の中じゃなくてちょっと外れたトコロ。。
1K4.5Rとか1個300~600円とか???
そんなもんだったような気がする。。。

日本じゃ1万円ですけど、ね@@;
2007/07/07 10:50  | URL | みゅうみゅう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/449-466509c3
-ドリアン初体験 @チェンマイ、タイ-
 今まで、あの匂いに絶対的な拒否反応があったのね。  初めて頂いたのはペナンで、「これは最高に美味しいから、大丈夫」と言われたけど、ほんのちょっぴり口には入れたものの... …
2007/09/16 08:50  チェンマイ写真日記 ▲ top

| メイン |
