- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
愛国心
- 2007/08/30(Thu) -
フードコートで一休みする、マレーシアの大手スーパー・ジャイアントの従業員。
マレー人が多い。
「Born In Malaysia」 (マレーシア生まれ!) って背中に書いてある。

20070716191306.jpg

  

マレーシアに来て気付いたこと。
それは、多くのビルの前にマレーシア国旗が翻っているってこと。
小さなお店にも国旗が飾ってある。
ボロボロだけど、駐車場にも国旗がある。

concorde   1   20070721230548.jpg   2 



マレーシアの銀行には必ずあるアゴンと奥様、そして首相の写真。
右の写真は、ママッ・ショップ(インド系モスレム料理食堂)。 写真はクリックで拡大
こんなに一杯写真が飾ってある所は珍しい。
 
king    nasi kandar pelita1
1. バダウィ首相
2. 前アゴン
3. 現在のアゴン
4. アゴンの奥様
5. スランゴール州知事  



写真が一杯あったママッ・ショップの従業員。
マレーシアの国旗帽を被っているけど、マレーシア人ではありません。
バングラデッシュからの出稼ぎお兄さん。
   → これは愛国心からではなく、単にユニフォームを着てるだけでしょう。
きっと、お店のオーナーが愛国心に溢れたママッ・マレーシア人なんだろうなぁ・・・。

2   20070719141416.jpg
                右の写真はツインタワーの麓、スリアKLCC


関連記事
この記事のURL | 写真で見るKL | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/444-2abaf088
| メイン |
