スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
土曜日に結婚するバダウィ首相
- 2007/06/06(Wed) -
スター新聞のニュース
PM to get married on Saturday 3:10pm


土曜日に結婚するバダウィ首相

ペタリング・ジャヤ:アブドゥラ・アフマド・バダウィ首相は6月9日土曜日にスリ・ペルダナでジーンジャンヌ・アブドゥラ(Jeanne Abdullah)さん(53歳)と内輪の結婚式をあげると発表した。

首相府による声明書によると、ジーンジャンヌさんは1953年7月29日生まれ。クアラルンプールの出身、そして4人兄弟の長女である。

彼女の出身校はペタリング・ジャヤにあるメネンガー・アスンタ校(Sekolah Menengah Assunta)。彼女は経験を生かし、KLヒルトン・ホテルやパン・パシフィック・ホテルといったマレーシアの主要ホテルの運営に携わっている。

アブドゥラ首相の妻エンドン・マームッドさンは、二年間に及ぶ乳がんとの闘いの末2005年10月20日に亡くなった。

またニュースの更新があれば、アップします。







ベルナマ通信社のニュース
Prime Minister To Wed Jeanne Abdullah Saturday 12:35 PM


www.bernama.com.myプトラジャヤ、6月6日(ベルナマ) : 6月9日土曜日に アブドゥラ・アフマド・バダウィ首相が スリ・ペルダナでジーンジャンヌ・アブドゥラ(Jeanne Abdullah)53歳さんと結婚式をあげると 首相府は水曜日に発表した。

首相府の発表によると、結婚式は首相官邸のスリ・ペルダナで行われ、近親者が参列するそうだ。

ジーンジャンヌさんは1953年7月29日生まれ。クアラルンプールの出身、そして4人兄弟の長女である。

彼女の出身校はペタリング・ジャヤにあるメネンガー・アスンタ校(Sekolah Menengah Assunta)。 彼女はKLヒルトン・ホテルやパン・パシフィック・ホテルといったマレーシアの主要ホテルの運営管理の経験が豊富で、現在は副首相官邸とスリ・ペルダナ・コンプレックスのスパーバイザーとして働いている。

ジーンジャンヌさんには ナディアとナディーンという二人の娘がいる。

アブドゥラ首相の妻エンドン・マームッドさンは、二年間に及ぶ乳がんとの闘いの末2005年10月20日に亡くなった。

エンドンさんとの40年間の結婚で、67歳のアブドゥラ首相には長男カマルディンと長女のノーリという二人の子供がいる。

-- ベルナマ




【6月7日(木)追記】
今日の新聞に、「バダウィ首相はJeanneさんのことをフランス語の発音で呼んでいる」とあったので、「ジーンさん」 → 「ジャンヌさん」に変えました。
関連記事
この記事のURL | 政治家・歴代首相 | CM(7) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<バダウィ首相の記者会見語録 | メイン | マレー語グロッサリー>>
コメント
-ラニーニャ怖い?-
エラップ(エストラーダの渾名)は元アクションスターで、英語が下手で、経済に弱いと言われていましたが、ジョークは上手にケジメをつけていました。
可哀相に経済学博士のアロヨ現大統領に弱みを突付かれて檻に入れられてしまいました。。。。が、
アロヨ博士はエラップを檻に入れて自分が大統領に昇格し、大統領は一期しか出来ない現憲法の元では最長期大統領しています。

今年はエルニーニョが引っ込んでラニーニャが出てきたので世界の気候は更におかしくなりそうですね。
ルソン島は雨季なのに雨が少なくて困っているところが多いです。
2007/06/11 11:38  | URL | papahapon #OQOHv7Dg[ 編集] |  ▲ top

-天気も不安-
>日本の首相、本当大変相ですね。

むふふ・・・v-25笑わせていただきました~

最近スコールを思わせるような夕立が多いんです。
ヒョウ、降ったみたいですね・・・
6月に降るのはやはり珍しいそうです。農作物が心配。
昨日は1時間に110mmも降った所もあったとか。
まさしく「バケツをひっくり返したような雨」ですね~
政治だけでなく天気もおかしい!v-12

2007/06/08 08:16  | URL | マサラッキ #rIUCOUnk[ 編集] |  ▲ top

--
v-135 Yamaojiさんへ
バダウィ首相の結婚の噂は以前からありました。
その頃は、亡き奥様のことをもう忘れちゃったのか・・・と悲しくなりましたが、今日の新聞記事で 「神様が、人間の心の中に 人を愛するスペースを幾つも持てるように創ってくださったから」という部分を読んで、「そんなものなのかな~?」って感じ。
私だったら、一人の人を愛したら、昔愛した人のことはだんだんと忘れてしまうのでは・・・と思いました。

v-135 ペガサス師匠へ
ほんと、素敵な女性ですね。
なんとなく、雰囲気が故エンドン奥様に似てる
と思いませんか?

v-135 マサラッキさんへ
日本の首相、本当大変相ですね。
でも、最近NHKもあまり見ないから、日本の動向が良くわかっていない私です。
大臣が自殺したってのは知ってるけれど、それがどうしてか・・まではニュースを深く読んでいない。
これではイカン!とさっきNHKのニュースを見たら、宇都宮でヒョウが降った、って言ってたけど、ヒョウって氷みたいなものだよね?
6月にそんなもんが降るの? 聞き間違いかな・・?

v-135 パパハポンさんへ
へ~、エストラーダ大統領って、そんなに軽い人だったんだ~。
驚き・・・です。
それで、ミス・アルゼンチンは大統領になびいたの?それとも、全然相手にしなかった? 陰でやってたかな・・? エッ!何を・・・?! v-400
2007/06/08 00:58  | URL | ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-papahapon-
ちょっと敷居が高いようですがお邪魔いたします。

フィリピンのエストラーダ前大統領は、副大統領当時
ミスユニバースマニラ大会のアルゼンチン代表に
ぞっこんで、
「彼女が私と結婚してくれるなら私は妻を
暗殺してもらってもいい!」
なんて冗談を言って話題になりましたが、当の奥様
(何博士か忘れましたが博士です)は、
「あのひとはいつもあんな冗談言ってますから、
いちいち気にしていたらやってられません」
と軽く受け流していました。

フィリピンはカソリックが主流ですが、カソリック
の中でも「軽い」方みたいですね。しかし、とても
平和的です。

イスラムの国々は紛争が多いですが、
マレーシアはイスラムの中でも真面目で平和的に感じ
ます。
2007/06/07 09:19  | URL | papahapon #OQOHv7Dg[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
いいですね~KLは祝賀ムードでしょうか?

それに引き換え、日本の首相は毎日辛そうです・・・・
閣僚の自殺、年金問題、問題山積みでここ数日は
沈痛な表情ばかり・・・
国民も先行き不安で、くら~くなっちゃいますよ~v-12
なにかおめでたい話題はないのかねぇ(-"-)
2007/06/07 08:00  | URL | マサラッキ #rIUCOUnk[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしい!-
さすが首相だけあり、女性を見る目がありますね!
キャリアといい、知的な風貌といい、なんて素敵な女性なんでしょう
ファーストレディとして、どこへ出ていっても恥ずかしくないですv-238
人生のよき伴侶は大切!
2007/06/07 07:41  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top

--
良いですね!
首相の年齢で結婚を公に発表して、yamaoji的にはとっても好感触でした。
やっぱり首相にはこれぐらいのキャリアーがないとつりあいませんよね、類は友を呼ぶ、みたいな!

ひーさん、苦しいのにyamaojiのリクエストに応じてくださってありがとうございました。
2007/06/06 22:20  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/414-791f90a0
| メイン |
