- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
解明!ツインタワーの謎
- 2007/05/01(Tue) -
ツインタワーから ひょっこり突き出ていた、あの奇妙な突っ張り棒の正体がわかりました~ッ!!



       発表で~す。 ジャ~~ン!

              twintower3004073



エッ、何にも見えない?



     では、ズームアップ!   

     twintower3004072

写真では「窓に何かついてるかな・・?」位しかわかりませんが、望遠鏡で見たら、ゴンドラの中に3人乗って作業していました。

答えは、窓拭きのためのゴンドラを吊るすポールでした。 
チェンマイ写真日記ペガサスさん、すごい! (彼女の推測は正しかった ← 4月27日のツインタワーの謎のコメント欄参照) 

twintower3004074
謎の突っ張り棒を見つけた日から 毎日のようにツインタワーを観察していました。
これは一昨日の写真。 (クリックしたら拡大します)
棒の先から細いワイヤーが2本ずつ見えました。
でもゴンドラは発見できず・・・


twintower3004076
これは昨日の夕方。 突っ張り棒が格納されている最中の写真。
棒の先に何かついてます。
やっと今日、これはゴンドラだったのだとわかりました。

作業員がゴンドラに乗り降りするのを見たかったな・・・。


やっと謎が解けた。 バンザ~イ!! 
でも、私って本当、暇人。。。

関連記事
この記事のURL | 写真で見るKL | CM(13) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<アゴン就任式の衣装 | メイン | ミザン国王の就任式>>
コメント
--
v-135 skudaiさんへ
私のブログがお役に立てたとわかってとても嬉しいです。
コメント、どうもありがとうございました!
2007/05/04 11:20  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-マレーシアの情報ありがとう御座います-
私は、5年前までJ.BのSkudaiに住んでいました。
マレーシアの情報を検索したところこのホームページを見つけました。
1月の水害の様子をみまして友人の町が、水没している写真を見つけましたので、早速見舞いの電話しました。
日本に、住んでいるとマレーシアの情報は、少ないのでこれからも
マレーシアの情報よろしくおねがいします。
2007/05/04 06:54  | URL | skudai #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-135 マサラッキさんへ
昨日、ブログに書き込みしようとしたら文字数が多すぎて、「減らしなさい!」というメッセージ。
そうだ、メールアドレス貰ったから、メールしよう!
2007/05/03 10:44  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日の昼間フェデラルに移動して、そのまま日本人会に
出掛けてしまって、まだこの時間まで戻らずに
スンガイワンのインターネットカフェに居ます‥‥
なので、第一印象だけで、私はコンコルドのほうが
合ってるかな~
フェデラルの方が格式が高そうって感じがする。
コンコルドのダブルベッドは、普通のダブルだけど
フェデラルのはキングサイズだよ!
帰ったらゆっくりブログに書くね~
2007/05/02 19:55  | URL | マサラッキ #8Rgtr7jg[ 編集] |  ▲ top

--
v-135 papahaponさんへ
そうで。ペガサスさんはすごいんです!だから師匠なんです。
70歳で博士号を取った人って、もしかしてパパハポンさんという人ですか?

v-135 kikiさんへ
ホント、あんな高いところでゴンドラに乗ってお掃除する人達ってすごいッ!
ペガサスさんもすごいッ!
わかるまで、ずっと眺めてる私もすごいッ!(←暇なだけ)

v-135 ぐらさんへ
ぐらさんは渡り廊下まで上がったことあるんだ~。私、まだないの。行かなきゃ。
007の映画でこの渡り廊下の場面があったよね?!

v-135 ペガサス師匠へ
さすが、師匠ですぅ! パパハポンさんも賞賛!
この勢いで宝くじ? タイにも売ってるの?

v-135 マサラッキさんへ
あの頃、マサラッキさんはホテルのプールサイドだったのね。
そう、コンコルドのプールからツインタワーが綺麗に見えるもんね。
http://blog70.fc2.com/m/malaysiaboleh/file/20070331120446.jpg
で、今はフェデラル? どっちがい~い?

v-135 yamaojiさんへ
棒が突き出ている窓(というか扉というか・・・?)の位置が日によって違います。
私が思うに、このポールは折りたたみ式で格納されて、タワーの中心を軸としてローテートするんじゃないかと・・・

「ミネラルが多い海はプランクトンが発生しやすい」・・・なるほど、よくわかりました。ありがとうございました!

v-135 月璃 さんへ
私も謎が解けてすっきりしました。喜んで頂けて嬉しいです!

あのツッパリ棒を初めて見た4月27日以来、毎日ツインタワーを観察していますが、もうひとつのタワーからの突っ張り棒は まだ目撃していません。
外観は同じだから、構造も同じではないかと・・・窓拭き業者が一社だけで、二つのタワーを一緒に掃除する労力がないとか。。。
もう一つのタワーの窓拭きを目撃したら、また報告しますね!

2007/05/02 10:55  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-なるほど~-
答えがわかってすっきりしました。
ありがとうございます。

ところでこの窓拭き用の棒、片側の棟にしか付いていないんですか?
ツインタワーの棟は韓国と日本の会社が別々に作ったということで、同じように見える棟でも若干構造が違ってたり。。。
2007/05/01 23:21  | URL | 月璃 #-[ 編集] |  ▲ top

--
またお邪魔します。
ミネラルが多いと動物&植物プランクトンが発生しやすくなります。
それを食べに小魚が集まり、小魚を食べに大きい魚が集まり、食物連鎖が生まれるってわけですね。

こんなとこでいかがでしょうか。
2007/05/01 22:58  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

--
判明してスッキリしましたね、yamaojiは、はずれましたが。
で、ここで1つ質問ですが?
出ていた棒は違う箇所の窓を拭くときは、違う箇所から棒がでるんですか?
それともお掃除の方が命綱で移動するのですか?
変な質問かな?
2007/05/01 22:51  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

-私も見てた!-
コンコルドホテルのプールサイドから丁度よく見える
方向だったので、じーーーーっと見てました。
そう、窓拭き!v-12
びっくりです!考えられない!!信じられない!!!
「落ちたら」なんて考えないんだろうな~
やっぱりマレーシアは【不思議な国】です。
2007/05/01 18:06  | URL | マサラッキ #8Rgtr7jg[ 編集] |  ▲ top

-まぐれ~-
当りましたか!
まぐれですねぇ
この勢いで、宝くじに挑戦しようかしらv-156すぐソノ気になる人

でも私も事実が判明してすっきりしました!
窓拭きゴンドラのワイヤーが切れたら大変な事故になりますね、そういうの、ありましたね、どこかの国で。。
私には出来ない仕事で、なさってる方を尊敬!

2007/05/01 14:51  | URL | ぺがさす #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top

--
あんな上からつりさがっているのね。ツインタワーの渡り廊下に見学に行ったとき、窓拭きの人がお仕事していたけど、そういうしくみだったんだー!
2007/05/01 13:21  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
すごいですね!!
あの高さから、ゴンドラを下げる・・・
くらくらしちゃいそうです(汗)

謎がとけてすっきりしました^-^
ぺがさすさん、すごいですね!!

報告と写真で教えてくださって暇人ひーさんに感謝します!!
2007/05/01 12:59  | URL | kiki #-[ 編集] |  ▲ top

-ぺがさすさんは凄い!-
謎が解けたと聴いて、昨夜はよく眠れました。
それにしても「裏窓」の師匠、
ぺがさすさんは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ですね
早速、70歳で博士号取った友人にも知らせます。(*^.^*)
2007/05/01 12:33  | URL | papahapon #OQOHv7Dg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/388-614fc34f
| メイン |
