スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
マハティール博士のパン屋さん
- 2007/04/18(Wed) -
ランカウィに行ってしたいことは イカ釣りの他にもうひとつありました。

それは、
  マハティール元首相のベーカリーに行くこと!


以前から 日本のパンの品質の高さに注目していたマハティール博士。
特にJohanのパンがお気に入りで、来日の際は 毎回買って帰るほどだったそうです。

首相時代は マレーシアのビジネスマンに外国人との合弁事業を奨めていたマハティール博士です。
首相の座を降りて、ビジネスでも思い立ち、始めたのが日本人とのジョイントベンチャーのベーカリー、
The Loaf でした。

ザ・ローフは2006年7月にテラガ・ハーバー・パークにオープンしました。
テラガ・ハーバー・パークには、タパス、ステーキハウス、ロシア料理、イタリアン(ピザが)といった
おしゃれなレストランが並んでいます。

the Loaf2    the loaf3    the loaf8


そしてハーバーのヨットクラブには外国からのヨットが一杯です。

the loaf10  the loaf12   the loaf13    thel oaf15


 

the Loaf1the loaf14The Loaf
Cg. Perdana Quay, Telaga Harbour ParkPantai Kok, 07000,
Langkawi, Kedah, Malaysia
電話:04-959-4866  ファックス:04-959-4803


  


ザ・ローフはベーカリーだけでなく、エアコンの効いたレストラン内でファイン・ダイニングも、
ヨット・ハーバーを眺めながらデッキで軽食も楽しめます。


the loaf4 カフェラッテを頼んだら、アイス状のコーヒーがグラスに入って来ました。
それに温かいミルクをかけてくれます。
日本のカフェみた~い! 

          the loaf5



the loaf7前に見える、えびバーガーが最高!
ロッテリアのえびバーガーのえびを大きくして、
       美味しいパンで挟みました、って感じ。
後ろに見えるのはクラブサンド
さすが、日本のベーカリーです。 パンが美味しい!


the loaf16後日・・・
日本みたいに美味しいパンに釣られて、またランチに行きました。
この時食べたのがこれ。 (旦那は前回と同じくえびバーガー)
パストラーミの上にチーズがのっています。
美味しかったけど、えびバーガーには負ける・・・




the loaf6
美味しそうなケーキ 
全部Halal(ハラル)  
   だからリキュールなど入っていません。

ハラルのティラミスが 18リンギ(630円)
美味しそうだけど、マルサラ酒の入ってないティラミスが18リンギ・・・高いな・・・

パンを買って帰りましたが、パンもけっこうなお値段です。
一番安いのが4リンギ(140円)~
でも、美味しさは保障します!






The Loaf

 資本金: 300万リンギ (1億500万円)

 マハティール博士の会社M&M Consolidated Resources Sdn Bhd (51%)と日本の Motoko Resources Sdn Bhd (49% )の合弁会社

  マハティール博士が合弁事業を始めた理由:

「自己満足ということもある。だが、ビジネスは利益をあげることが大切だ。経験がない者でも、他人の専門知識を利用してビジネスを成功させられることを証明したいからだ。」

「ランカウィ島には、一流のホテル、レストランが幾つかあるが、ワールドクラスのリゾートなのに、洗練された食品の追求を行っていない。」

「現在の観光客は美味しいパンを欲しいと願っている状態で、もしそれが可能になれば、要求するようになるはずだ。 これは‘最先端のニーズ’を供給するということだ。」

参考資料:スタービジネス
関連記事
この記事のURL | Tun Dr. Mahathir | CM(10) | TB(1) | ▲ このブログのトップページへ
<<アッサムジャワ | メイン | ランカウィの動物>>
コメント
--
v-135 sayaさんへ
v-401 エ~~~~ッ、トゥンにお声を掛けてもらったことがあるぅ~~~ッ???v-405

スッゴ~~イ、sayaさん!!v-10v-10

それでそこでお会いしたのは2度目ってことでしょ?
1度目はペナン?
sayaさんってペナンのホテルで働いてるの?

いいなぁ~~!! うらやましぃ。
ヨシ! 私もマレー語、勉強するぞ~~~!!v-91
2007/05/09 14:50  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
先週行って、フト思い出したのだけれど・・・

ワタシここでマハティール前首相に会いました。
そして「以前お会いしましたね。
あなたはマレーシア語出来る日本人ですよねぇ」と、
お声をかけていただきました。

うんうん。
そそ、ここ。
先週は極貧旅行だったため、行けなかったけど。
2007/05/09 02:01  | URL | saya #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-sayaさんへ-
KLでは、イセタンに入ってるサンムーランとかデリフランスのパンがけっこう美味しいけど、ペナンには美味しいパンない?
ランカウィはつい最近までは、ホント、カンポ~ンだったもんね。
洋食屋さんなんて、ホテル以外なかったし。
このザ・ローフのパン、美味しい、美味しいけど高い!
2007/04/20 23:21  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや~ん、いったんだ!
なにかで読んでから気になっていたのよね。。。

パン好きとしては行きたい。
フェリーに乗ってでも行きたい!
パン好きなの。ジャンクフードも大好きなの。

いや~~~~~~、、。;*&%#~¥!>*$#=~。
2007/04/20 02:25  | URL | saya #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
v-135 あひるさんへ
中に入ってたえびが大きくて、エビフライにしてもいいくらいでした。
今まで、ロッテリアのえびバーガーが一番美味しいと思ってたけれど、もうザ・ローフのえびバーガーに勝るものはありません!

v-135マサラッキさんへ
そう、お客は外人しかいない。
テラガ・ハーバー・パークは観光客のために建てられたって感じ。
対岸のガソリンスタンドやファスト・フード店にはローカルもいるんだけど。

v-135 kikiさんへ
日本の繊細なパンに比べると、アメリカのパンもなんか味がオオザッパって感じですよね。
日本のパンって最高!
でも美味しくて食べ過ぎるから太る・・・

v-135 yamaojiさんへ
KLでもイセタンの中のサン・ムーランといった日本のパン屋さんのパンは他と比べ物にならないほど美味しいです。
マレーシアのパンやケーキが美味しくないのは、小麦粉が違うせいかなって思ってたんですが、職人の腕の違いかな・・?
はい、クラブサンドの背景は私の旦那です。

v-135 ペガサス師匠へ
マハティール博士のパン屋さんがランカウィでよかった。KLにあったら、食事はできなくてもパン買いに通ってしまうかも。そしたら太る、太る・・・
>かっこよさそう!
プッ! おなかがポコッと出たおじさんですよ~。
この写真にはおなかが写ってないだけ。



2007/04/19 09:06  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-ああ、食べたい!-
エビバーガーになまつばごっくんです!
こういうの、チェンマイでも売ってほしいなぁ
パンが美味しいっていうのが、またいいですよねぇ
こういう調理パンは、中味も大切だけど、パン自体が美味しいと、最高なのよね
yamaojiさんも書いてるけど、あの方はひーちゃんのダーリンさん?
かっこよさそう!
2007/04/18 20:27  | URL | ぺがさす #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top

--
久々に マハティール元首相 の書き込みですね。
元首相が日本のパンが好きっていうのはうれしいですね、こんなドイプイにいても。
チェンマインもそうですがyamaojiが知るうる限り美味しいと思うパン屋さんは3件しかありません。
その1件は日本で修行を日本の奥さんを連れてタイに帰ってきたタイ人の職人さん、ここのパンは目をつぶって食べればほぼ日本のパンです。
でもここのランカウィのパンのようなものはないので羨ましいですよ。
きっとyamaojiだったら パストラーミ、チーズ乗せ が好きだと思います。
ほんと美味しいパンを見せていただき、今日もご馳走様でした。

エビバーガーの後ろの方は、ご主人様?
2007/04/18 18:58  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
本当に日本のパンって海外いくとやっぱり美味しいって
おもいますよね。

でも、このお店、
是非行ってみたいです!!
エビバーガーとカフェ・ラッテが特に食べてみたいです^-^
2007/04/18 18:50  | URL | kiki #-[ 編集] |  ▲ top

--
「エビバーガーとカフェ・ラッテ!」
あ~美味しそう!v-10

>ハラルのティラミスが 18リンギ(630円)
ん~さすがお高い!
このお値段でも買えるのは、観光客だけでしょうね・・・
2007/04/18 13:56  | URL | マサラッキ #8Rgtr7jg[ 編集] |  ▲ top

--
なんと 美味しそうなものばかり・・・

私は 「えびバーガー」を食べたい
ボリュームもかなりありそう( ^ー^)
2007/04/18 09:17  | URL | あひる #.2cgsHzE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/367-e32ae003
-ランカウイで海老と恋?!?-
日本からの方には、 な~んてことないものなんでしょうが・・・ ペナンなんかに住んでると、 かなり輝いてみえるんです もう最高っっっ! な~にこの海老、エビ、えび。 むきゃきゃ ぎっしり海老してるカツレッツをご想像ください。 マレーシアで?私の周りで... …
2008/01/04 13:30  hari-hari マレーシア。 ▲ top

| メイン |
