スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
ランカウィ空港にて
- 2007/04/15(Sun) -
ランカウィ空港は、クアラルンプール国際空港やペナン空港と違い エアロブリッジがありません。
ここは飛行機を背景に記念写真を撮るナイススポットです。

だから、飛行機から降りて 到着ロビーまでテクテクと歩いて行きます。


到着ロビーに入って、早速発見、変な日本語!

at the airport2

委託手荷物失届  

     → 「紛」と「給」は似てるから、間違いやすいのかも。


到着ロビーを出たところでまた発見。

at the airport

到着ビー
     → 「口」と「ロ」も外人から見たら、同じに見えるかも・・・
       でも、日本人が見たら、ちょっと違和感があるはず。



ランカウィのタクシーは 普通車ではなくワゴン車

   Langkawi taxi                      at the airport
                                   空港に咲いていたハイビスカス


ランカウイ国際空港 フロアマップ →  をクリック 
関連記事
この記事のURL | 言葉 | CM(6) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<ランカウィのサル | メイン | これ、南瓜でしょ?>>
コメント
--
v-135 ペガサス師匠へ
続きに間違えて書き込みしちゃって、削除したんだけど、まだ続きがあります・・・て表示がでちゃう。どうしたらいいの?
本当は今日、KLに戻るはずだったけど、明日に延期になりました~!
まだホーンビルに遭遇していないのです。帰る前に会えたらいいな!

v-135 あっすぅさんへ
ランカウィにも来てるんだ~?
もう東から西までくまなく巡ってる?
ランカウィの旅行記もあるの?
連絡先とか調べるのは帰ってからになると思うけど、この「給失届」はちょっとまずいと思うんで、なんとか空港オーソリティにお知らせしようと思っています。
おせっかい過ぎるかしら・・?

v-135 mikarindaさんへ
そうですね、日本語表示があるだけ、ありがたいと思わなければいけないですね。
感謝の気持ちがあるから、もっとインプルーブして欲しいと思う。やっぱり、空港オーソリティにお知らせしよう・・・!

v-135 kikiさんへ
もしかしたらkikiさんのおっしゃるように、中国語ではこういうのかも・・・ネ。
オレンジ色のハイビスカスはKLではあまり見ないので、写真にとりました。
気づいていただけて嬉しいです!

v-135 yamaojiさんへ
私のへまでご迷惑をおかけしました。ごめんなさい!
続きにはな~んにもないんです。



2007/04/16 01:29  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
今回も 何だろうこの日本語ランカウィバージョン ですね。
見ながら笑っちゃいました。
真面目な場所だけにマジうけましたよ。

ペガサスさんも書き込んでいたけど 続き をクリックしても出てきませんでした。
yamaojiのPCの環境のせいかな?なんて思っていました。
2007/04/15 23:24  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
確かに・・
到着口 ビーに見えますね!!
やっぱり日本語って難しい・・・。

ロと口の違いなんて大きさ?って思ってしまいますよね

でも、給失届・・もしかして中国語だとこうなのかな?
って思ったりしました。

ハイビスカスの優しいオレンジ色
とっても素敵です^-^
2007/04/15 14:37  | URL | kiki #-[ 編集] |  ▲ top

-また出ましたね!-
空港にもあるんですね。
でも、日本語表示をしようとしているだけ、
えらいですよ!
普通は日本語なんてないですからね。
「到着 ロビー」じゃなくて、「到着口 ビー」
微妙な違いで意味がまるで変わってしまう・・・
笑えます!
観察熱心のひーさんに今日もやられました(笑)
2007/04/15 13:26  | URL | mikarinda #-[ 編集] |  ▲ top

--
まー。ランカウイにもそんな愉快な日本語が踊っていたとは気づきませんでした・・・。
当時はまだ海外旅行自体不慣れで(今もだけど)ビビリで(今もだけど)ヘタレで(今もだけど)、周囲を見渡す余裕もなく、今思うと本当にもったいないです・・・。
もう一度行きたいなぁ、ランカウイ。
2007/04/15 11:25  | URL | あっすぅ #ncVW9ZjY[ 編集] |  ▲ top

--
ひーちゃん、おはよう~
委託手荷物給失届  
よく気づきましたね!
私なら見過ごしちゃうと思うわ
(●´艸`)フフ

ロビーの表示も微妙にヘンよねぇ

そろそろ休暇も終わりなのかしら
最後までダーリンとエンジョイしてねv-91


*「続き」をクリックしてもからっぽですが、何かの間違いか、まだ書いてないのかな
2007/04/15 08:40  | URL | ぺがさす #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/366-182dbfb4
| メイン |
