- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
Sikit Sikit Bahasa18 -標識・サイン
- 2007/03/19(Mon) -
ここは,クアラルンプールのアンパン通りとスルタン・イズマイル通りの交差点です。
スルタン・イズマイル通りの上をモノレールが走っています。

20070317energizer1


そのモノレールを支えているのは、Energizer(エナジャイザー)君です。
エナジャイザー君は、何年か前までマレーシアのテレビのコマーシャルで活躍していました。

現在は、エナジャイザー・バニーにマスコットの座を奪われてしまったようです。
(私はテレビをあまり見ないので、エナジャイザー・バニーを見たことがありません。)

20070317energizer2それで、マスコットの座を降りたエナジャイザー君は、街角で縁の下の力持ちになっています。
エナジャイザー・バニーのコマーシャルをご覧になりたい方は、 のバニーをクリック 


スペルが、どうして Energiser ではなく、Energizer なのだろう・・・と思ってたら、エナジャイザーはミズーリー州のセントルイスに本社がある、アメリカの(電池)会社でした。
だからアメリカ英語の綴りなんだぁ・・・!
ここマレーシアは、もと英国植民地なので、使われている英語はイギリス英語なのです。



エナジャイザー君の上に見えるマレー語:
LEBIH KUASA 
       → レビ クアサ → すごいパワー、より優れた強さ

   lebih → とっても、すごく ; ~より(比較級)
   kuasa → 強さ、力



ゲンティン・ハイランドにも、エナジャイザー君が居ます。
        sayaさんのブログでご覧になれます。 大きいの! 


関連記事
この記事のURL | マレー語学習 | CM(8) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<マレーシアの若葉マーク | メイン | 中国人のお葬式>>
コメント
--
v-135 ペガサス師匠 v-135
>腕の筋肉に比べて、虚弱そうな脚。転ぶで!
アハハ・・
私、足まで見てなかった。そういえば、足だけ華奢ね。

v-135 Dorothyさんへ v-135
そ、そ。コマーシャル見るとすご~くパワフルみたいなんだけど、使ってみると日本の電池のほうがしっかり長持ちするような気がする。
日本製がちょっとお高めだけど、クオリティでは負けません。日本バンザ~イ!v-496

v-135 kikiさんへ v-135
ね、かわいいでしょ?!
エナジャイザー君みたいのが、いろんな所にあったら、楽しいんだけど、ここだけなんです。

v-135 チェグ・サヤさんへ v-135
じゃぁ、このv-530 バニーのコマーシャルはマレーシアではオンエアされてないのね?
エナジャイザーのサイト見ても、エナジャイザー君は居ないのよ。だから、マレーシアでもv-530 バニーの時代になってるのかと思ってた。

v-135 マサラッキさんへ v-135
>収入に見合った支出をしていれば、借入なくても生活できるって
ごもっともv-364
エナジャイザー君も下半身鍛えなきゃ、頼りないぞ~!って言われちゃうね。

v-135 みゅうみゅうさんへ v-135
クアラルンプールのエナジャイザー君は縁の下の力持ちに見えるけど、sayaさんのゲンティンに居るエナジャイザー君は、「ホラ吹き君」に見える私です。

v-135 yamaojiさんへ v-135
ペガサス師匠は、どこかで見たことあるそうだし、sayaさんはマレーシアにはないと言うし、yamaojiさんはタイにはないと言うし、・・・・じゃあv-530バニーのコマーシャルはアメリカ・オーストラリアだけで、アジアにはまだ上陸してないのかな?

2007/03/19 21:57  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
高架橋は見ようによっては怖さを感じたりしますので、この設置はyamaoji的に大歓迎です。
タイでもこの乾電池売っていますよ。
バー二ーは見れません、、、。
タイでもいろんなキャラクターがあるから是非設置してもらいたいものです。
今日も良い物を見せていただきありがとうございました。
2007/03/19 19:20  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

-わ~~~~^^-
かわいい~~~。。
”エナジャイザー君”?
こんなかわいい縁の下の力持ちだったら、
見ていて飽きないですね?
2007/03/19 17:34  | URL | みゅうみゅう #-[ 編集] |  ▲ top

-アイフルのCM-
上半身だけ鍛えて、下半身が貧弱な男性に
「どおする~アイフル~」ってやってましたね。
収入と借入のバランスを考えましょうって事なんだろうけど
収入に見合った支出をしていれば、借入なくても生活できるってv-15

エナジャイザー君の貧弱な下半身、膝小僧がかわいいねv-10
2007/03/19 15:22  | URL | マサラッキ #8Rgtr7jg[ 編集] |  ▲ top

--
pegasus8>>
 ワタシもその華奢な足に注目しちゃったわぁ~。
 
ひー様>>
 あら・・・☆
 うちのエナジャイザー君まで紹介していただいて、
 ありがとうございます。
 テレビっ子なワタシですが、このバニー見たことないです。
 
 
2007/03/19 13:39  | URL | saya #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
モノレール支えてるのが
エナジャイザー君なんてお洒落ですね!かわいいです。

味気ないコンクリートより
いいですよね^-^

お菓子のマスコットにもなりそうな
エナジャイザー君、日本より応援します!!
2007/03/19 13:07  | URL | kiki #-[ 編集] |  ▲ top

-Energizerのコマーシャル-
これらしきもの、シドニーでも見ます。
よく安売りもしてるから、日常的にも使いますが、
SONYやTOSHIBAを見つけると、高級品で信頼できる・・・とやっぱり思います。
2007/03/19 09:15  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-知ってる知ってる!-
このバニーのCM、毎日飽きるほど見てたのは。。。
どこだっけ?(一瞬記憶が真っ白に!)
マレーシアか、サウジアラビアか????
けっこう可愛いのよねぇ、このウサちゃん
でもって縁の下の力持ち君、見たわよ、KLで。
(このへん、記憶ははっきり。まだらボケか?)
腕の筋肉に比べて、虚弱そうな脚。転ぶで!
2007/03/19 08:51  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/335-a39e5b45
| メイン |
