スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
猫の好奇心
- 2007/03/06(Tue) -
マレーシアとは関係ありませんが、YouTubeでとっても可愛い猫のビデオを見つけました。
 
猫って好奇心旺盛なんですね。
愛猫を一人ぼっちでお留守番させたりすると、とんでもない水道料金の請求が来るかも・・・



     早朝か深夜以外はキレるかも。
     一度最後まで流して再生すると途切れることなく聴けます。
     画像が出てない時はyoutubeのメンテ中なので、あとでまた見に来てね

     
     画面中央の  をゆっくり2回クリックするとスタートします。(2分48秒)

この猫の名前は、Gizmo (ギズモ)
このビデオの題名は、“Gizmo Flushes” (トイレの水を流すギズモ)


このビデオは去年(2006年)の8月23日にABCテレビのGood Morning America (グッド・モーニング・アメリカ)で放送されたそうです。
ン? これをブログに載せるのは著作権侵害・・・ではないでしょう?




ねこ日記ダネちゃんは、現在お留守番中です。
独りで何をしているのでしょうか・・?
飼い主kikiさんが、旅先からダネちゃんを想い投稿しています。








グッド・モーニング・アメリカに出演したSimon and Garfunkel(サイモン&ガーファンクル)
2003年9月15日  “Scarborough Fair (スカボロ・フェア)”(3分32秒)
 
     


懐かしい!
髪の毛がずいぶん薄くなっちゃってるけど、ギターと歌声は昔と同じ。


この曲は、1967年の大ヒット映画「卒業(The Graduate)」のサウンド・トラックとして使用されヒットしました。
あゆむくんのブログではその卒業のシーンがご覧になれます。(若きダスティン・ホフマンも!)
Scarborough という街が、どこにあるのかもわかりますよ。

ペガサスさんだいタイ白書では、サラ・ブライトマン(Sarah Brightman)の歌うスカボロ・フェアがご覧になれます。 歌詞も和訳もありますよ~。




 Good Morning America
アメリカABCテレビの朝の人気番組

1975年1月、ABCテレビはNBCテレビの朝の番組「The Today Show」に対抗して 「A.M. America」を始めたが、Barbara Walters(バーバラ・ウォルターズ)司会の「The Today Show」の人気には太刀打ちできず、視聴率は全然あがらなかった。

そこでオハイオ州クリーブランドの系列テレビ局WEWSが放送していた「The Morning Exchange」のようなリビングルームのソファーでのおしゃべりというスタイルを取り入れ、番組を堅苦しいニュースからリラックスした雰囲気に、取り扱う内容もエンターテイメントなどを加えて変更した。

このため番組の人気は急上昇し、番組名も1975年11月には「Good Morning America」に変更された。

1980年代には、NBCのThe Today ShowやCBSのThis Morningを抑えて、三大ネットワークで一番人気のある朝の番組になった。


現在アメリカで放送されている朝(ET7時)の番組;
Good Morning America(ABC)、 America World News Today (BBC America)、The Early Show (CBS)、 American Morning (CNN)、 Squawk Box (CNBC)、 Fox & Friends (FNC)、 Robin & Company (HLN) 、 Imus in the Morning (MSNBC)、 Today (NBC)、The Daily Buzz (syndi)、 Cada Día (Telemundo)、 Despierta América (Univision)
関連記事
この記事のURL | 動物 | CM(13) | TB(1) | ▲ このブログのトップページへ
<<バンダラーヤ | メイン | 十五夜 >>
コメント
-ペガサス師匠へ-
は~い、承認しました。
TB返し、ありがとうございました~!
今日、師匠のところにもあったけど、最近変なTBが多いので「待った!」をかけているのです。
2007/03/08 02:06  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-TBでーす-
ことらからもTBさせて頂きました♪
承認してね♪
2007/03/07 09:42  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top

--
v-135 ペガサス師匠へ
見に行ってきました!
これはどこ?ギリシア?
サラ・ブライトンって見るより聞くほうがいい・・と思わない?
TBさせてくださ~い!!

v-135 Dorothyさんへ
シドニーでアメリカのNBCが見られるの?
一番最初にシドニーに行った時、ほとんどのチャンネルが24時間放送で、特に夜中は古い映画が見れて感激しました。

v-135 mikarindaさんへ
このビデオは猫好きの方にはたまらなく面白いでしょうね。もう、このギズモ君、かわい~い!
ミーちゃんの必殺・ペーパーバック・カクレンボもとっても可愛いです。
あの誇らしげな顔がたまらなく可愛い!

サイモンとガーファンクルの近況、わかりません。それで検索したら、もう人気ないのか、仲たがいのこと出てきません。

v-135 あっすぅさんへ
マレーシアでも「Selamat Pagi Malaysia」があるんですね。全部マレー語だから見たことないけれど・・・
マレーシアの料理番組を見たことあるけど、要領が悪いというか、見ていてイライラしてしまいました。マレー語がわからないから、イライラしたのかも・・・
シェフ・ワンの番組は英語も混じるし面白いけれど。

v-135 ドラだよさんへ
ご心配、そして何度もきていただいて、ありがとうございました!
私もネットで地震のニュースを見て知りました。ネットで見る限り、マレーシアには地震の影響はないようです。

v-135 kikiさんへ
お帰りなさい! ダネちゃん、うれしいでしょうね~。

回る泡に引きずられて、落っこッちゃった時は、洗濯機回ってたんでしょう?
それ以後も、まだ泡に興味を示すんですか?
マレーシアには二層式の洗濯機、まだまだ一杯ありますよ~。





2007/03/07 02:43  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-ただいまです♪-
リンク貼ってくださってありがとうございます。

しかも、不在中にコメントもいただいていて
本当にうれしいです^-^


このにゃんこ、とっても賢い!!
我が家のしましまも実は・・

トイレには入れてませんが、
二層式洗濯機の上で水が回るのをじぃぃぃっと見ていて
時々手を出して必死にのぞきこんでたことがあります(笑)

二層式しか私がいやなので、
今でも、探して探して二層式・・。


で・・。ダネはその後、回る泡を目で追って手を出して
ご想像通り、洗濯機に落下・・・。

こっちがびっくりしました
はぁ~・・・。
2007/03/06 22:03  | URL | kiki #-[ 編集] |  ▲ top

-追記!-
安心しました。
ニュースでは死者70人超と報じていましたから。

都会は天災に弱いですからね。
たびたびごめんなさい。

ホッとした気持ちを伝えたくてコメント追記しました。
2007/03/06 20:12  | URL | ドラだよ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ!-
いま、帰宅してPCの電源を入れましたら、スマトラ島で大きな地震があったとあり、取り急ぎコメントします。

死傷者が出ているようですが、暇人ひーさんのKLはいかがですか?
狭い海峡をはさんだKLですから、心配になりました。

ニュースではKLは言っていないようですから、少しは安心していますが。
でも、またネット環境が変になるのも心配ですね。

ネットで調べようとしたら、アクセス集中で詳細がわかりませんから、撮り急ぎです!
2007/03/06 18:59  | URL | ドラだよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
日本でもNHKで「おはよう日本」っていうのやってて、RTMのTV1でも「Selamat Pagi Malaysia」があって、アメリカには「Good Morning America」がある・・・なんていうか、人類の考えることなんて同じなんだなぁ・・・と、ねこ好きなのに別なところに食いついてしまいました。
2007/03/06 17:25  | URL | あっすぅ #ncVW9ZjY[ 編集] |  ▲ top

-追伸です-
サーモン&ガーファンクル、大変有名なので存じていますが、
私の記憶では彼らはいつもこんな感じだったような・・。
ビデオの中には2003年とクレジットされているので、
3年半ほど前の映像、でしょうか?
私よりもワシントンDCにいたことがある主人のほうが
番組と共に懐かしいようです。
この二人、最近は不仲説があったように記憶していますが、
その後どうなったのでしょうね?
2007/03/06 13:06  | URL | mikarinda #-[ 編集] |  ▲ top

-笑えました-
いや~you tube って最近いろいろありますけど、
これは傑作!
めちゃくちゃ面白いですね。
レバーを弾くたび大笑いしちゃいました。
流れる水を覗き込んだり、手をだしたり・・
もしかしたら飲んでる?という場面もあって
できればもっと近づいたショットで見たかったですね。
ビデオを撮っている飼い主の方も
おかしくてしょうがなかったご様子。
レバーと水がこの猫の頭の中で繋がってるんですね。
賢いなぁ。
我が家の黄色い麺はかくれんぼが出来る脳みそしか
ないみたいです(笑)
2007/03/06 12:58  | URL | mikarinda #-[ 編集] |  ▲ top

-この猫-
なかなか賢いじゃないですか?
などどのんきなこと言ってられないのですよね。
家は家人がNBCのモーニングショーが好きで、ビデオに撮って毎朝見ていました。
2007/03/06 12:02  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-可笑しい!-
猫ちゃんの悪戯、可笑しいです!
ちょうど私も、同じコンドのおじさんがペナンへ旅行中で、飼い猫ちゃんの面倒を友達が頼まれたので、昨晩も一緒に餌を上げに行ったの。まさかこんな悪戯してないでしょうね?
スカボロフェアは、うちではずっと以前、サラ・ブライトマンのをアップしてあります、幻想的で素敵な曲よね。
グッモーニンアメリカは、どこかで見ていた記憶あり。。サウジだったかなぁ。懐かしいです~
2007/03/06 08:29  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top

-yamaojiさんへ-
そういえば、ギズモって名前に聞き覚えが・・・グレムリンでしたか・・。

サイモンとガーファンクル、
>タタタタタタターン~っ曲ですよね。
ウ~~ン、よくわからない・・・v-394
e-343Are you going to Scarborough Fair?
Parsley, sage, rosemary & thyme....e-343
こんな感じの歌詞です。聞いたことあるでしょう?
2007/03/06 02:21  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
どちらもyamaoji PC環境では見ることは出来ませんが動物関係はお料理の次ぐらいに大好きです。
Gizmo(ギズモ)って映画の グレムリン の名前が ギズモ だった気がしていますがどうでしょう?

S&Gも聞いてみたですよ。
タタタタタタターン~っ曲ですよね。
2007/03/06 01:41  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/317-1f8c0c59
-Scarborough Fair ☆Sarah Brightman-
サラ・ブライトマン ☆スカボロー・フェア 早朝か深夜以外はキレる可能性あり。一度最後まで流して再生するとすんなり聴けます。画像が出てない時はyoutubeのメンテ中なので、あとでまた来てね。中央のをゆっく …
2007/03/07 10:40  だいタイ白書@チェンマイ+YouTube ▲ top

| メイン |
