スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
旧正月のKLタワー
- 2007/02/19(Mon) -
        恭喜發財

KLタワーもチャイニーズ・ニューイヤーのためか、照明の色が変りました。

       チャイニーズニューイヤー・KLタワーの照明KLタワー2006年12月31日           2006年末のKLタワー 


KLタワーが動いてますが、KLタワーが浮かれて踊っているのではありません。
これはカメラがぶれているからです。 ごめんなさい。 

旧正月の前日、大晦日に当たる17日、クアラルンプールのど真ん中KLCCの前のアンパン通りとPラムリー通りの様子です。

                 (写真はクリックで拡大)
       Jln P Ramlee 170207       Jalan Ampang 170207

いつもなら、この二つの通りは渋滞のメッカです。 

ほとんどの人がBalik Kampung(田舎に行く=里帰り)のため、クアラルンプールはゴーストタウン化しているようです。

でも17日、午後9時過ぎから花火や爆竹の音が聞こえてきました。
現在18日の午前2時ですが、今も爆竹の音が聞こえます。

市内に住んでる人も一杯居るのだということを実感します。
市内には中華系が多いのかな・・・?


関連記事
この記事のURL | マレーシア事情 | CM(9) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<旧正月のご馳走 | メイン | クアラルンプールの夕焼け>>
コメント
--
v-135 yamaojiさんへ
クアラルンプールでは、車の量は激減しましたが、夜の繁華街はいつもどおり営業しています。
昼間、ゴーストタウンになったのかと思ったのは大間違いでした。夜の蝶が一杯です。

v-135kikiさんへ
今年のお正月に年越しそばも御節も食べず、暮れの大掃除もしませんでした。 こういうメリハリのない生活をしているから、福が縁遠くなるんですね。
これからは、kikiさんを見習って、二十八宿は無理でも十二直位は覚えて、季節感のある生活を送ろうと思います。

v-135 しおさんへ
イエイエ、決して狙ってなんかいない、苦し紛れのギャグでした。
でも、受けていただいて嬉しいです!

v-135 師匠、あらためペガサス師匠へ
「師匠」を「ペガサスさん」なんて、恐れ多くて、とてもとても・・・だからこれからは、「ペガサス師匠」と呼ばせて頂きます。
ペガサス師匠の技は奥深い。まだ一杯盗みたい技が一杯あるのです。これからもご指導ヨロシクお願いいたしますヨ!

v-135 ドラだよさん
ドラだよさんまで、私がわざとKLタワーを動かしたと思われたのですか?
お恥ずかしい限りのカメラ技量でございます。
ご忠告ありがとうございます!人だかりのする所はなるべく避けるようにします。

v-135 あひるさんへ
青 → 紫 → 赤 → ピンク と変るタワーの色、綺麗です。
そういえばサンウェイのホテルからKLCCが見えてたから、PJからはKLタワーも見えるでしょうね。
あひるさんのお家はフェデラル・ハイウェイに面しているんですよね? ゲンティン・ハイランドの明かりが見えませんか?
昨日の夜、ジャラン・アローを通ったら、半分以上のお店が営業していてびっくりしました。全部しまってると思ってたから。

2007/02/20 00:27  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
踊るKLタワーが とても綺麗です。

私の部屋は 反対側を向いてるので 
見えないのが残念です。

今日 アンパンまで行ってきたのですが
道はどこもスイスイで 気持ちよかったです。
2007/02/19 22:37  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-新年好!-
タワーの揺れは、意図した揺れだと思いましたよ。
ブレなんて気になりません。
これは、とても楽しい写真です。

中華系の正月は楽しいでしょう?

ところで、今日はタイでテロ、インドでもこの間ありました。
マレーシアも充分注意して下さい。

心配ですよ!
あまり人ごみの中へ行かないで下さい。
必要最小限にして下さい。
お願いします。
2007/02/19 21:57  | URL | ドラだよ #-[ 編集] |  ▲ top

-マレーシアは、、-
中華系人民が’多いから旧正月は、盛り上がるよねぇ
KLタワー、色が変わってきらきら綺麗だな♪
ゴーストタウン化、なるほど!です

もう写真のテクとか、完全に追い抜かれてるので、
「師匠」返上~。ペガサスと呼んで下さいネ
2007/02/19 16:30  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top

-狙ったような・・・・-
旧正月にあわせて

一発ギャグかな?と思いました。

なかなかいけてますよ・・・・・

2007/02/19 13:50  | URL | しおさん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
ひーさんの、

「浮かれて踊っているのではありません」に思わず笑ってしまいました!!

難色も色がかわって、素敵な景色ですよね。
旧正月、私は小銭入れを新調しました♪
2007/02/19 11:35  | URL | kiki #-[ 編集] |  ▲ top

--
最初見たときKLタワーが変色しながら揺れていると思いましたよ。
でも揺れるタワーもあっていいんじゃないかな、綺麗だし!

やっぱそうなんですね!
日本と同じで帰省するんですね。
正月って普段絶対横断できない道路が歩いて渡れるので気持ちよかったことを思い出しました。

2007/02/19 02:53  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

-あゆむくんへ-
ナニナニ?私が午前2時まで遊んでた?
ンなこと言ってな~い。ずっとお家に居てお仕事してたんだよん。
ちょっとカメラの腕を上げなくてはいけないと思っております。見にくい写真ばかりアップしてたら、嫌われちゃうよね。
2007/02/19 00:35  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-固定できてたらよかったね-
キラキラしてきれいですね。
地震だったらすごいね、みんな落ちちゃうかな?!

(○'ω'○)ん?午前2時・・
そんなに遅くまでどこで遊んでたの??
もしかして・・??

いかんですよ、そんなことしてては(○'ω'○)ん?

(○'ω'○)ん?してない??

(○'ω'○)ん?ほんとかな??
2007/02/19 00:12  | URL | あゆむ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/294-b6def5fc
| メイン |
