スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
カムトゥギャザー・レストラン・・?!
- 2007/02/13(Tue) -
以前、友人に連れて行って貰ったPuduのフィッシュヘッドカレーが食べたいと、ダンナが言い出し、二人で行ってきました。 

プドゥーってあまり行ったことがないので、道がよくわかりません。

帰り道に迷ってしまい、プドゥーの街をウロウロと車で徘徊している時、レストランのこんな看板が目に付きました。

Restoran Come Together


“Restoran Come Together”  
(レストラン・カム・トゥギャザー)
 

カム・トゥギャザー・レストラン・・・ 変な名前・・・ ン?・・・ 

エッ、エ~~~~ッ!! 



このレストランのオーナー、ビートルズが大好きなのかも・・・
だから、♪Come together, right now , over me♪ から取って名前をつけたのかも。
意味を考えもせず・・・

それとも、「みんな寄り集まるようなレストランにしたい!」と思って、名づけたのかな・・・。
ウン、きっとそうに違いない・・・。

それにしても、ビックリしました~!



Come 【自動詞】 (普通の意味)来る
   (俗語)オルガスムスに達する、いく → だから come together は、「一緒にいく」。
関連記事
この記事のURL | 言葉 | CM(8) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<KLの旧正月風景 | メイン | Jalan Ampang>>
コメント
--
v-135 師匠へ
はっきりと書いちゃいけなかった?
でも知らない人には、ちゃんと教えてあげたほうがいいかなぁ・・と思って。

v-135 しおさんへ
なんか、看板に気を取られて、レストランの中を覗く暇がなかった。写真も看板しか撮れてないし・・・
でも開けっ放しだから、コーヒーショップ的な食堂じゃないかな・・・?
ビートルズが好きならば、Come Togetherではなく、Hey Jude とかにすればよかったのに・・・
ところでしおさん、このJudeがジョン・レノンの息子ジュリアンのことだって知ってた?私、つい最近知ってビックリした~!

v-135 ドラだよさんへ
>レストランは入って、食べてみなければ判りませんものね!
それは、言えてますね。デモね、上にも書いたように、看板に気を取られているうちに通り過ぎてしまったんです。それでお見せを覗く暇がなかったのです。

v-135 ドロシーさん
のコメント、なかったよ。「コメントの管理」も見てみたけどない。
消えちゃうってことあるのかな?Exciteではあるの?
オ~イ、カマトトさ~ん、隠れてないでちゃんと出てきまししょう!

v-135 yamaoajiさんへ
はい、フィッシュヘッドカレーはちゃんと食べてきました。その帰りに迷ったのです。
行きはヨイヨイ、帰りは怖い・・・!
すみませ~ん、yamaojiさんにまで恥ずかしい思いをさせてしまって。


v-135 あひるさんへ
やっぱりCome Together の意味を素直~に受け止めるべきですかね?
皆が集まるレストランにという願いが篭っていうのかな?
あひるさん、まだ女を捨てるには早すぎる~!まったぁ!
2007/02/14 00:52  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
私は英語音痴なので こんな看板あっても
まったくわからんとですが・・・・・
素直に一緒に来てねでは ないでせうか?

おるがんすむーすには 無縁のあひるでした。
2007/02/13 21:57  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

--
で、だんな様リクエストのフィッシュヘッドカレーには、ありつけたのですか?
以前の写真で見たカレーですよね。
一番下の書き込み目が点になったシャイなyamaojiでした。
2007/02/13 21:52  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

--
誰かしら、約一名、カマトトがいるよ・・・・(爆)
2007/02/13 20:14  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
あはは、けっして忘れなくて良い名前かも。
下の記事に確かコメント書いたと思ったのにね・・・
fc2でもある?消えること?
2007/02/13 20:11  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-直接的でいいですね!-
直接的なネーミングで良いですね!

ずばり言ってしまうところが面白いじゃあありませんか。

でも。度々行きたくなるようなお見せにも見えませんが・・・。
そうは言っても、おいしかったり!してね。

レストランは入って、食べてみなければ判りませんものね!
2007/02/13 13:01  | URL | ドラだよ #-[ 編集] |  ▲ top

-私は・・・・・-
ここ中華料理ですよね?

やっぱり、ビートルズファンかな????

と思いました。
2007/02/13 12:02  | URL | しおさん #-[ 編集] |  ▲ top

-わしも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!-
いやー、レストランの名前より、
ひーちゃんの解説にぶっとびました!
オルガンがスムースだって?
 (_ ..)_バタッ
2007/02/13 11:51  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/282-50334a1c
| メイン |
