スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
KLの犬と猫
- 2007/02/05(Mon) -
私は哺乳動物はなんでも好きです。特に犬と猿が大好きです。

自慢じゃぁありませんが、たいていの犬には好かれます。
初めて会ったワンちゃんでも、一緒に遊んでくれます。

でもマレーシアの野良犬は狂犬病があるし、皮膚病を持った犬も多いので、あまり近寄りません。
つい最近も、アジア(マレーシアだっけ?)で犬に咬まれて、帰国後に発病し、亡くなった方がいたと聞きました。

このワンちゃんは野良犬じゃないけど、近寄って行く間にカユイカユイ、ボリボリ、カイカイ・・・て掻いていたので、蚤が一杯居るんでしょう。
狂犬病の注射もして貰ってないんだろうなぁ・・・

可愛いんだけど、いい子いい子と撫で回すのはちょっとぅ・・って思ってたら、尻尾フリフリ寄って来てくれました。

だから、「写真撮らせてね。」ってパシャリしたら、次の瞬間はこうなってしまいました。
写真をクリックしてください。
<>










「遊ぼ、遊ぼ!」って言ってるみたい。

なぁんとフレンドリーなワンちゃんでしょう!
でも、ごめんね~、おばさん急いでるから、もう行かなくっちゃ。
頭をちょこっと撫で撫でしてさよならしました。

このワンちゃん、私が角を曲がるまでジッと座って見送ってくれてました。
なんか、申し訳ないような後ろめたさが・・・でも、狂犬病は怖い。


写真をダブルクリックすると元の写真に戻ります。
犬には好かれるのに、猫には嫌われるのかな? 
餌付けをしてる野良猫の 「メラ(赤)ちゃん」 しか寄ってきません。

この三毛猫も目が合った途端、この顔です。
まるで鬼を見るような目つき。

「何にもしないから、写真だけ撮らせてね~。」
パシャリと一枚撮って、ソソクサとその場を離れました。

チョット離れて後ろを振り向くと、 (写真をクリックして下さい) タイヤの陰から 「まだ居る・・・早く行っちまえ、シッシッ・・!」 とでも言いたげな顔つきです。

そんなに嫌わないで~!
(ダブルクリックしたら元の画像に戻ります)
<>







関連記事
この記事のURL | 動物 | CM(15) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<ノーベル賞にノミネートされたマハティール博士 | メイン | モモンガ>>
コメント
--
v-135 しおさんへ
>ご存じかと思いますが、日本の健康保険は使えますが、診断書の翻訳が必要で自費だし、三割分しか出ないし、・・・
いえいえ、存じておりませんでした。
ご丁寧な説明、ありがとうございました!

v-135 鍵さんへ
どうもありがとうございました!
これから利用させて頂きます。
2007/02/08 22:18  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-ご参考までに-
旅行出発以降にかかった病気・怪我が対象になります。、
ある保険会社の場合、

治療費
診断書代
診察代
検査代
医療機関までの交通費

が対象です。

実際は発症~保険会社アシスタンスセンターに電話~病院手配。
普通の海外旅行はそうですが、

滞在先が固定して・行き着けの病院が決まっている場合などは、

旅行出発前に保険代理店さん経由で
事前にその病院がキャッシュレスサービス対応可否の
確認を取って利用ことも可能です。

ご存じかと思いますが、日本の健康保険は使えますが、診断書の翻訳が必要で自費だし、三割分しか出ないし、ここでキャッシュレスサービスのメリットあります。

長くなりました。
2007/02/08 15:51  | URL | しおさん #ePR6KBaI[ 編集] |  ▲ top

-しおさんへ-
わざわざ教えてくれて、ありがとう!
ついでに教えてください。
もし犬に咬まれてしまって、発病してなくても心配だからってマレーシアで病院に行ったとしたら、その費用は保険で請求できますか?
また、発熱したからデング熱かと思って病院に検査に行った。検査の結果、単なるウィルス性の発熱だった、という時は、病院の検査料金は請求できるのですか?
2007/02/07 23:20  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-死亡保険金+治療救援費用が-
狂犬病にかかったら上記2つが対象になります。

簡単に書きますと、

死亡保険金(疾病)→ 読んだとおりです。
治療費用     → 病院の実費(提携病院ならキャッシュレス)
救援費用     → 親族の訪馬費用(死亡時等)

などなど、、、、、、です。(詳しく書くと長くなります)



ちなみに海外旅行傷害保険は病気も対象です。

ご参考までに、、、、、
2007/02/07 11:54  | URL | SIO-SAN #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-135 しおさんへ
>海外旅行傷害保険が適用
って、狂犬病にかかって死んだら適用されるってこと?
それとも咬まれた犬を探しにマレーシアに戻る費用もはらってくれるとか・・・なわけないか。

v-135 kikiさんへ
ダネちゃんが吼えるって、ギャオゥ~!とか言うの?それとも唇ヒクヒクさせて威嚇するとか?
kikiさん家はダネちゃんの天下ですね。
ダネちゃんは幸せモンです!

v-135 ドラだよさんへ
私も同じく両生類、爬虫類は嫌い、というか怖いです。
出来れば見たくもない。
でもマレーシアでは、チョット油断をするとヤモリが家の中に入ってきます。
可愛い顔してるんだけど、なんか好きになれません。

v-135 あひるさんへ
わかるな~、あひるさんの犬を思う気持ち。
マレーシアに来る時は後ろ髪を引っ張られる思いではなかった?
父親が単身赴任してた頃、電話かけてくる度に犬にもはなしかけてました。
>子供の事より置いてきた犬の事はしょっちゅう思い出します。(:_;)
これを読んで、なぜか、父親の電話の声にジッと聞き入ってる犬の姿を思い出しました。
福岡のワンちゃんも寂しいでしょうね。
2007/02/07 01:15  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
父が犬好きで ものごころついた頃からずっと
犬と一緒でした。
マレーシアにきて はじめて犬と離れた生活を
していますが 子供の事より置いてきた犬の事は
しょっちゅう思い出します。(:_;)

それにしても マレーシアにいる犬は冷遇されてる
子が多い
2007/02/06 20:13  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-哺乳類は好きですが・・・-
哺乳類は好きです。
でも、こわいのもいますよね。

両生類・爬虫類は太古に苛められたDNAが色濃く残っていますから、駄目です。

犬、ネコは人間のパートナーとして評価します。
癒しの空間が出来ますから。
病気の治療にも犬やネコは効果があるんですよね!

いまは、生き物は同居していませんが・・・一定の年になったらパートナーとして同居したいと思います。
2007/02/06 17:33  | URL | ドラだよ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
にゃんこは警戒心がとっても強いかも知れないですね・・

私の知人で何回もあってる人でも
ダネは中々覚えません(汗)
でも、一時間くらいいると、普通にしてますが、
たまにくる捕獲人の妹にすら最初は警戒して
シッポをおろして吠えます。

捕獲人は・・「ダネ!お姉ちゃんを忘れたの?!」
といいますが、
しばらくは・・・。

わんこはその点、人にやさしいかも


イヌは人になつき、猫は家になつくというのを
聞いたことありますが、
ダネは雀ですら吠える始末で(汗)また別の問題かも
しれません
2007/02/06 16:14  | URL | kiki #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいいですね・・・-
日本ではためらわずに、「いいこ、いいこ」するのですが、

狂犬病・皮膚病の事を考えると、?????複雑です。

仕事柄「海外旅行傷害保険が適用・・・・・」など

考えてしまう、不謹慎なしおさんでした。
2007/02/06 13:31  | URL | SIO-SAN #-[ 編集] |  ▲ top

-[絵文字:v-286]-
v-135 yamaojiさんへ
私の性格は猫タイプ。団体行動、大嫌い。体育会系なんて程遠い唯我独尊的生活です。
でも犬が大好きです。
これ、如何に・・・?

v-135 師匠へ
このワンちゃんには私もびっくりでした。
初めて会ったのに、写真撮ってる間に、急接近ですもん。
猫も大好きですが、母親が猫はネズミを捕るから気持ち悪い、と飼わせてもらえなかった・・・v-395
今日もネズミをなぶり殺しにして遊んでる猫の親子を見ました。
ヒェ~~ッ!
アレを見て、猫飼ったら、一人でお散歩なんて行かせない。犬みたいに首輪付けてお散歩させよう、と思いました。可哀相かな?
ところで、今日、自分の管理画面に全然ログインできません。どうしてなんだろう・・?

v-135 みゅうみゅうさんへ
猫みたいなみゅうみゅうさんが犬好き、って私と同じじゃん。
しおさんが言うように、私達って「マブダチ」になれちゃいそう・・v-411
デイビッドさんはもうマレーシアにはいないのね。

v-135 mikarindaさんへ
私は「ラッシー」を見てから、コリー犬が大好きになりました。ユニバーサルスタジオ(ロサンジェルス)に初めて行った時、何代目かのラッシーに会えて感激!感涙!でした。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てたアインシュタインも居たよ!
だから大きな犬も好きです。でも家で買ってたのは、チンとシェルティでした。
ハムスターも可愛いけど、犬や猫のような反応がないからつまらない。
クリック写真、覚えたての技です。面白い?・・ありがとう!

v-135 dorothyさんへ
犬の気持ちが如実に現れているドロシーさんの写真を見ると、昔は犬が苦手だった・・嘘でしょ、と言いたくなります。
2007/02/06 00:31  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-大分-
犬にもなれましたが、基本的には猫好きです。
どちらの写真も二枚目がおかしいし、リアルですね。
2007/02/05 19:59  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-どっちでも小さいほうが・・・-
こんばんは
私はどちらも好きですが、大きいとちょっと怖いです。
なので、小さい猫や犬が好きです。
動物は小さくないと襲われそうな気がして・・・(苦笑)
はっきり言うと「ものすごい動物好き、ではない」んですね。
今は野良犬とか日本にはほとんどいませんが、
子供の頃はまだいて、「触るな」「近寄るな」と親にしつけられていたせいもあるかもしれません。
なので、ハムスター系列なら大丈夫なんです(笑)
写真のクリック、おもしろいですね!
2007/02/05 19:22  | URL | mikarinda #-[ 編集] |  ▲ top

-私はどちらかとゆーと-
犬派かな。。
犬のほうが見ていて飽きないってゆーかかわいく感じます^^

しおさんからは、みゅうみゅうは猫みたいって言われますが・・・

話は変わりますが、シンガポール色々ありがとうございました。
パソコンが苦手な女性なので、
それぞれのページをプリントアウトして先ほど渡してきました。
大変喜んでました。。
皆さんにもお礼を言っといて~~~~と頼まれました。
ありがとうございます。。

私は、シンガポールは行ったことがないのですが、
マレーシア人の友人デイビットが引っ越したこともあって、
行かなきゃな(いつ来るの?いつ来るの?と言われてる)~~~と思ってます。
自分達の旅行の時にも役に立ちそう~~~^^
嬉しいです。
2007/02/05 13:40  | URL | みゅうみゅう #-[ 編集] |  ▲ top

-なんたって猫が好き-
犬君も可愛いけど、私はやっぱり猫派です~

写真、クリックして変わるの、いいですね♪
私も、どういうわけか、動物と子供に反応されます
小さいので、仲間と思われてるのかも・・・

犬君の二枚目、アップで愉快です!
2007/02/05 10:27  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top

--
大まかに人間は犬派とネコ派に分類される、といっているのは かの ムツゴロウ(畑よしのり)先生です。
犬派は群れを成し集団行動に適していて、体育会系。
ネコ派は唯我独尊、ナルシストが多く、理数系 って言ってました。
一匹狼、よく聞きますが一時的な行動です。
ネコ科でライオンだけが群れを成して暮らしているんですよ。

社会で成功を収めているトップの方達は ネコ派が多いんです。

yamaojiは犬派です。
ネコはタイに来て生まれてはじめて飼いました。
2007/02/05 03:03  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/270-0f6e4a6f
| メイン |
