スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
11匹のワンちゃんを丸呑みしたニシキヘビ
- 2007/01/30(Tue) -
Reuters Photo: Villagers hold a python in Kampung Pagoh, in Malaysia’s southern state of Johor January 25,...  ジョホール州で果樹園を営むアリさんは、番犬として果樹園で放し飼いに
  している犬たちが次々に失踪していくので、不思議に思っていました。

  ある日、果樹園で働く農夫が、木の下でとぐろを巻く大きなニシキヘビを
  見つけました。

  6人がかりで、その大きなニシキヘビを捕まえてみると、長さ7.1メートル、胴の直径60cmもある巨大ニシキヘビでした。

このニシキヘビがアリさんの11匹の犬を丸呑みしていたのです。

でもアリさんは、この蛇を殺したりせず、木に縛りつけて、野生生物&国立公園局の担当官達が来るのを待ち、引渡しました。

その後のニシキヘビの運命は? → 動物園行き・・・多分。(これに関する追報がないので)

 Wildlife and National Parks Department  → 野生生物&国立公園局


このニュースと写真はペルー倶楽部のドラだよさんが送ってくださいました。




チェンマイのスネーク・ファームでは、楽しい (  ) スネークショーがあるそうです。
            ペガサスさんのだいタイ白書で。
関連記事
この記事のURL | マレーシア事情 | CM(6) | TB(1) | ▲ このブログのトップページへ
<<マイケルがイスラム教徒に・・? | メイン | シンガポール人たる所以>>
コメント
-蛇繋がりで-
記事中リンク&TBさせて頂きました~♪
了承、お願いします♪
2007/02/06 08:59  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top

--
v-135 師匠へ
蛇鍋、ってこんな大きな蛇だったら何人分作れるんでしょうね?
でも犬を食べた蛇なんてヤダ、絶対食べないぞ!

このイラストは私の生き写し(青いシャドーはしないけど)、おてもやんも真っ青のほっぺた健康色おばちゃんで~す。
あっ、それからこんなにピーチクパーチクしゃべんないよ。

v-135 ドラだよさんへ
>大使夫人でいいではありませんか!
よくないっス。本当の大使夫人がお怒りになりますよ~!
知性を感じて頂けるなんて、オホホ・・・どうしましょう・・・ありがとうございます。 てすっかり貴婦人気分の私。

v-135 yamaoajiさんへ
そうそう、ずっとまえ牛を飲み込んだニシキヘビがニュースになりました。
私は爬虫類はゾ・ゾ・ゾッ・・・嫌いです。
ご期待に添えませんが、出来る限り爬虫類は避けていきます。

v-135 あひるさんへ
お帰りなさ~い! 
>犬は寝ていて 後ろからパクリと飲み込まれてしまったのかしら?
それはないんじゃない?
締め付けられて圧迫死させられて、飲み込んだんじゃないの? あ~~~、カワイソ~!
こんな事、考えたくな~い。

2007/01/30 23:26  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
このニュース見たんですが
11匹の犬を飲み込んだとは しりませんでした。

犬は寝ていて 後ろからパクリと飲み込まれてしまったのかしら?
2007/01/30 22:59  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

--
7.1mはデカイですねー。
でもyamaojiはこの手は得意分野なんです。
前に載せましたがペナンの蛇寺で頭に3匹両手に2匹づつ乗せてパシャってもらいました。
このクラスのアナコンダ?は子牛ぐらいまで飲みこめます、当然人間も該当しますよ。
とてもなつく飼いやすい生き物です。
お料理も動物も好きなのでまたお願いいたします。
2007/01/30 21:06  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

-さすが、面白い記事に!-
その上、紹介までしていただいてありがとうございます。

でも、改めて見るとこんなに大きい蛇は怖いですね。

穂間人ひーさん、正体を追求されていますね。
大使夫人でいいではありませんか!
ブログの内容が充実しているから、そう思っているのですから、皆さんは。

ドラだよも暇人ひーさんの知性を感じていますよ!
2007/01/30 13:32  | URL | ドラだよ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぎゃー!-
こ、こ、こわい!
人間でも丸呑みされちゃいますね
動物園で飼うといっても、食費が大変ですよ
この際、蛇鍋に山にお帰り願いましょう。

イラストそっくりの下町の奥さん説に、異議あり!
んなわけないぞー!
あの白いサンダルが、動かぬ証拠だ~
2007/01/30 09:59  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/259-9f000703
-悲鳴と爆笑ではじけた!スネーク・ショー@チェンマイ-
 蛇使いのお兄さんの悪戯っぽい目がキラリと光った。 「さあ、最後はジャンピング・スネークだよ! 客席のどこへ飛ぶか分からない! でも噛まれても大丈夫。病院は車で1時間と近い・・・」解説のお兄さんの熱弁に、 …
2007/02/06 10:00  だいタイ白書@チェンマイ+YouTube ▲ top

| メイン |
