- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
フラワー・フェスティバル2007
- 2007/01/22(Mon) -
Malaysia Flora Fest 2007

マレーシア観光省が、Visit Malaysia Year 2007のキャンペーンとして、1月20日~2月4日まで、クアラルンプールとプトラジャヤで開催します。

そのテーマは色のハーモニー(Colours of Harmony )



開催されるイベント
 1月20日 Florathon (フローラソン)
   お花模様の洋服、お花の装飾を施した服装、お花をテーマにした服相をして3kmの道のりをうねり歩く。入賞者は賞金が貰えます。
   フローラソンの様子(ビデオ・スライド)がスター新聞サイトAFPニュースでご覧になれます。

 1月21日(日) Flora Hunt 2007 (フローラル・ハント)
   プトラジャヤ、クラング・バレー、スランゴールでチームごとに指定された花を探すゲーム
   プトラジャヤで午前8時に開始。
   優勝賞金500リンギ

 1月24日~2月4日 Photography Competition & Exhibition (写真コンテスト&展覧会)
   これは私達も参加できるかもと思って、オンライン登録などを調べましたが、登録アドレスはオンラインのカメラ屋で、登録用紙のダウンロードに指定されているURLは空っぽ、わけがわかりません。 申込を締め切ったのなら、その旨を掲示して欲しいものです。
   観光省のお役人さん、しっかりして~!

 1月27日(土)Floral Parade (花のパレード)プトラジャヤにて
   parade route map
パレードの道順 (クリックしたら拡大します)
   1月27日~29日まで、パレードに使用されたお花はPersiaran Perdana (Boulevard) に設置されたテント内(エアコン)で展示されるそうです。

 1月27日~2月1日 Floral Bazaar (お花のバザー)
   floral bazar map     map shedule
(地図はクリックで拡大)


 1月27日~2月4日 ショッピングセンター&ホテル・ロビーのお花の飾りつけコンテスト


 2月1日~2日 ポプリ・生け花・植物の扱い方セミナー
   プトラジャヤで開催されるセミナー
   参加希望者は、此処をクリックして申込みましょう。 




 タイのチェンマイでは花博が開催中だそうです。
                     その様子は、だいタイ白書で。

 チェンマイを麓に見下ろすドイプイでは桜が満開だそうです。
                      その様子は、ドイプイの耳で。


【2月6日追記】
 1月27日(土)プトラジャヤで行われたお花のパレードの様子は
                      アンティマコのKL報告に写真満載のリポートがあります。  


関連記事
この記事のURL | イベント・暦 | CM(5) | TB(1) | ▲ このブログのトップページへ
<<街で見かけた花 | メイン | KLタワー&アイ・オン・マレーシア>>
コメント
--
v-135 師匠へ
TB返しありがとうございます。
私、思うんだけど、KLCCの照明が今年になって巣後~ク明るくなって綺麗でいいんだけど、電気代だってばかにならないでしょ。その「電気代を洪水の被害者に上げますから、照明時間を短くします。」とアナウンスしたら国民だって納得するんじゃないかな?
毎晩アイ・オン・マレーシアの所であげる花火も、早めに切り上げて、その分寄付したらいいのに。
まぁ、観光客にとっては楽しくていいけどね。観光客が一杯来ればお金を一杯使う。→ マレーシア政府にお金が一杯たまる→ 国民への福祉にまわってくる・・・かな・・?

v-135 yamaojiさんへ
お花のパレードはプトラジャヤだから、現地リポートの可能性なし。すみません、出不精なんです、私。
pcの調子がよくなって、v-438 ← バンザ~イ!

v-135 あゆむくんへ
ハ~イ、あゆむくんのアドバイスに従って記事数を減らしてみました。
そしたら、ダウンロードにかかる時間が短くなりました~! さっすが~!!

v-135 Dorothyさんへ
>お花の写真華やかで良いですね。
これってもしかして、v-154の私の写真のこと?
ゥワ~イ、またDorothyさんに褒められた~!!
ありがとう!
2007/01/23 01:05  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
内容のないドロシーのブログは写真で勝負のはずなんだけど・・・ (;^_^A アセアセ・・

お花の写真華やかで良いですね。
このアレンジがまた、ぴったり・・・
そうなんだKLは勝負勝負なんだ。
2007/01/22 19:12  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-(○'ω'○)ん?-
トップの記事数を減らしましたね(^_-)ネッ
内容のあるひーさんのブログやから、2つで十分なのだ!!
あゆむとこは、数で勝負しないとね(^_-)ネッ

バッチグーです♪
2007/01/22 18:38  | URL | あゆむ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱりこの時期、東南アジア だと花が綺麗なのかな?
是非、生のリポート待っています。

昨日からとっても調子が良いyamaoji,
PCでした。
2007/01/22 18:27  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

-気合、入ってますねー-
マレーシア、独立50周年記念行事の一環でしょうか。
気合が入ってますねぇ
イベントも盛りだくさんで。
今年、KLに旅行なさる方はラッキーですね。

記事中リンクとTBをありがとう!
こちらからも、トライしますね(サーバーが切れなければ 涙)
2007/01/22 10:22  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/250-b789cb76
-花博のオーキッド(蘭) @チェンマイ・タイ-
 花博のオーキッド(蘭)の写真、沢山ありますので重たいです。 ダイアルアップの方は開けない方が無難かもしれません …
2007/01/22 11:23  だいタイ白書 ▲ top

| メイン |
