- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
KLタワー&アイ・オン・マレーシア
- 2007/01/21(Sun) -
私は夜のKLタワーが好きです。

KLタワーの照明は時々変わります。
黄色い照明の時は、遠くからみると夜空にパイナップルが浮いてるようにも見えます。



        クリックすると画像が変わります。   
KLタワー七変化 

12月31日         1月13日         1月16日          1月18日
Dec31   Jan13   Jan16   Jan18


KLCCの夜間照明が、今年になってから一段と明るくなりました。

            2006年12月                2007年1月
        KLCC2006     KLCC2007

今年は、独立50周年、そしてVisit Malaysia Year。
ツーリストの誘致に力を入れてます。

このKLCCの形、緑色の照明にしたらクリスマス・ツリーに見えるのにね。
マレーシアではそれは無理かな・・


今年一年限定でTitiwangsa(ティティワンサ)に設置されたEye on Malaysia(アイ・オン・マレーシア)の1月5日ノ開始式から、毎晩のように花火があがっています。

Eye on Malaysia      Eye On Malaysia
       期間 : 2007年1月6日~12月31日
       場所 : Lake Titiwangsa(ティティワンサ湖)
       問合せ : Ms.Widyanty (ウィディアンティ)       
       電話 : + 603 21661106 +6012 3771839
       ファックス : +603 2166 1101
       Eメール : widyanty@adsuria.com
       ウェブサイト : http://www.eyeonmalaysia.com.m...
 チケット ー 大人:12リンギ 子供(3~12歳)と老人:8リンギ
 高さ:60M  一周:12分間  ゴンドラの数:42
 運行時間:午前10時~午後10時まで
 ロンドンにあるLondon Eyeを真似て作られた
 100リンギでゴンドラの貸し出しもする。
 花火(Art of Fireworks)は1月6日~2月3日(土)まで毎日
 毎晩8時から湖ではジェットスキーのスタントショーが行われています。
 お問合せはウィディアンティさんまで(+ 603 – 21661106 )

関連記事
この記事のURL | イベント・暦 | CM(6) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<フラワー・フェスティバル2007 | メイン | 笑っちゃいけないレストラン>>
コメント
--
v-351 師匠へ
KLのナイトマーケットにも規模は小さいけど、ゴンドラがあります。でも、壊れて落っこちて死んじゃっても、お見舞金とか出ないよ、きっと。だから絶対乗らない。

v-351 まサンへ
あっ、そうかぁ、トウモロコシね。言われてみれば、そう見える、見える!
つい最近まで、スターヒルにKLCCみたいな形をしたクリスマスツリーがあったから、KLCCも緑の照明にしてほしいな~と思うようになりました。
その前は、「2本の鉛筆、KLCC」でした。

v-351 yamaojiさんに言われて、カレンダーを見たら、あっ、確かに昨日はAwal Muharramというイスラム教徒の祝日でした。
でも昨日は一人で家に篭ってテレビも見なかったので、イスラム教徒が何をしていたのかわかりません。
そういえば、王様がスピーチをしたのはそのためだったのかしら・・・そのニュース、読みもしなかった私・・・

v-351 ミュウミュウさんへ
KLCCの影に隠れて存在感が薄れちゃってるんですね。
KLタワーが一番良く見える所をお教えします。パシフィック・リージェンシー・ホテルの屋上にあるルナ・パークというクラブ。ヤッピーに人気のスポット、プールの回りにテーブルがあってテーブルからKLの街が見下ろせてすごく素敵です。
今度KLに来た時に行かれたらどうでしょうか?

v-351  kikiさんへ
インドネシアの地震のニュース、kikiさんから初めて聞きました。
アチェの地震・津波があった時はKLで震度1位(多分)の揺れがあったけど、今日はぜんぜ~んかんじませんでした。
これから、ウェブでニュースを見てみますね。
どうもありがとう!
2007/01/22 00:27  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
今日、インドネシアの方で地震があったとか・・。
マレーシアは大丈夫でしょうか??

ライトの七変化、とっても綺麗ですね!!
確かにパイナップルが浮いてるように見えます(笑)

でも、色もライトもかわって
素敵です♪
2007/01/21 23:11  | URL | kiki #-[ 編集] |  ▲ top

--
夜のKLタワーって、ゆっくり眺めたの初めてかも。。
夜も歩いてたのに、どうしてだろう?
ペトロナスは、記憶にあるのにぁ・・・・
綺麗ですね。
確かにパイナップルみたいです。
2007/01/21 22:46  | URL | みゅうみゅう #-[ 編集] |  ▲ top

--
最初の写真を見て孫が持っている
セーラームーンバトン と似ていると思いました。
先の方がスイッチで回転しながら点滅します。
きっとこんな書き込みをするのはyamaojiただ一人だと思います。
孫中心の生活なので!
写真でこれだけ綺麗なのだから実際自分の目で見たらもっと綺麗なんでしょうね、

昨日書き込めなかったのですがyamaojiのカレンダーに
イスラム教新年(マレーシア)と書いてあったのですがあってますか?
2007/01/21 21:53  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

-menara KL パイナップル説(笑)-
我が家の長男もKLタワーのことをパイナップルと呼んでいます。かわいい形。ちなみにツインタワーはとうもろこしだそうです。ツインタワーは去年は深夜になると照明の照度をぐっと落としてましたけど今年はずっと明るいのかしら。今年のクアラルンプールは気合入ってますよね。地方はどうなんでしょうか。
2007/01/21 13:02  | URL | ま #qbIq4rIg[ 編集] |  ▲ top

-KL EYE-
KLタワー、まるで夜空に浮かぶ宝石箱のようです
きらきら きれい~

KL EYE、のってみたいです
バンコクにも、ナイトバザールにありますよ、
バンコク・アイといいます(うそ)
観光客が沢山来るといいですね♪

私信:ドロシーさん、アラビアのロレンスはイギリス人ですよん♪(古い映画は、詳しい私)
2007/01/21 09:58  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/245-83e38a1c
| メイン |
