スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
スーパーで見つけたマレーシアのお寿司
- 2006/07/01(Sat) -
マレーシアでも回転スシのお店を最近よく見かけるようになりました。

マレーシアの大手の「元気寿司」のオーナーなんて、チェーン店をどんどん増やして、お金をいっぱい儲けて、地域に貢献(若しくは政治家に貢献?)したのでしょう。 ダトーの称号を貰っています。

マレーシアの回転寿司には、「ツナ缶のマヨネーズ和え」や「蟹カマのマヨ和え」があって、最初は驚いたのですが、最近はそれにも慣れてしまいました。

でも先日、Suway Pyramidの中にある大手スーパー・ジャイアントに行って、お持ち帰り寿司コーナーを覗いて、ビックラ!こいてしまいました。

ジャイアントのお寿司も、回転寿司みたいに回しちゃいます。
sushi02 茎ワカメの中華風 sushi03 コーンと蟹カマのマヨ和え sushi04 中華風くらげ sushi05 味付け不明コーン sushi06 キムチ! sushi07 ポテトサラダ

初めて遭遇したマレーシア風お寿司でした。
マレーシアの人達は、サラダや前菜と一緒にご飯を食べるのか・・・?

売れるから置いてあるんだろうけど、キムチ以外はチャレンジ精神が湧いてこない・・・。

11月3日(金)追記

 タイのスーパーで販売されるお寿司は ⇒ ペガサスさんのだいタイ白書で!


マングリッシュは ⇒ マングリッシュ その3 を見てね! 
関連記事
この記事のURL | 食べ物・料理 | CM(1) | TB(1) | ▲ このブログのトップページへ
<<マングリッシュ その3 | メイン | スクールホリディ中のマレーシア旅行>>
コメント
-TB返しさせて戴きました~-
TB返しさせて戴きましたよん♪記事中リンクは割愛したけど、お互いの検索ではばっちりかかります(経験者は語る)。詳しい説明は面倒なのでしないけど、信じて下さい。
テレビの画面ですが、実は・・・著作権法にかかるらしく、訴えられると厭なので、最近は私は控えています。よっぽど必要があるときは、お断りをいれてささやかにアップする程度なら、お目こぼししてくれるかも。。
画面の加工は、Jtrimという加工を使っています。
ひーちゃんは、何を使って加工していますか。
Jtrimの使い方は、私の別ブログ「きらきら星」(私のブログにリンクあり)に詳しく書いてありますが、、また時間ができたときに「だいタイ白書」のほうに書きましょうか。知りたいのは、ほしい部分だけ切り抜きする方法ですか?
2006/11/03 17:48  | URL | ペガサス #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/24-00535d73
-KFCのzingerバーガーVSマクドナルドのライス・バーガー@チェンマイ-
 最近凝っているのが、KFCのzinger(ジンガー)バーガーなのである。 どんなんかと言うと、こんな。写真は、ひらいたところ。(写真は全てクリックで拡大) この姿かたち、この味…どこかで味わったと思ったら、 …
2006/11/03 18:39  だいタイ白書  ▲ top

| メイン |
