スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
笑っちゃいけないレストラン
- 2007/01/20(Sat) -
下はブキット・ビンタン、アラブ広場近くにある食堂の写真です。
看板にご注目!

Restoran Jangan Ketawa


“Restoran Jangan Ketawa"

  Restoran → レストラン → レストラン
  Jangan → ジャンガン→ ~するな(禁止を表す)
  Ketawa → クタワ → 笑い、笑う

 日本語にしたら、「笑うな!レストラン」です。  オ~、コワッ・・! 

 レストランと名前がついていますが、ストールが幾つか入った食堂です。
 営業時間は朝からお昼過ぎまで、夜は閉まってます。
 
 マレー語の下の中国語は 「大四喜小食中心」。
 日本語にしたら、「四つの大きな喜びがある軽食センター」て感じかな?

 マレー語と中国語の意味が全然違う。
 マレー語のネーミングが奇妙だったので、思わず投稿してしまいました。

「笑うな!レストラン」の前にあるアラブ広場
     Ain Arabia   Jalan Berangan

アラブ広場の前のJalan Berangan(ブランガン通り)にはアラブ・レストランが何軒かあります。
まだ一軒もトライしたことがありません。ちょっと入り辛い雰囲気かな・・・。

スルタン・イズマイル通りを、ブキット・ビンタンの交差点から見えるアイリッシュ・パブから左折すると、このブランガン通りです。

この通りにはHotel Fortuna(フォーチュナ・ホテル)があります。 
アラブ広場のまん前です。
ホテルの1階はアラブ・レストラン。

ホテルのお隣にもアラブ・レストラン。
そして坂道になっているブランガン通りを下って行くと、またそこにもアラブ・レストランが・・・一杯です。

  Hotel Fortuna   Hotel Fortuna 1

関連記事
この記事のURL | マレー語学習 | CM(8) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<KLタワー&アイ・オン・マレーシア | メイン | ご近所の猫たち>>
コメント
--
v-351 師匠へ
キャ~!私も同じくトイレが真っ先に頭に浮かんだのです。でも、食べ物のお店の話にベンなんか持ち出したら失礼かな・・・と遠慮してたのですぅ・・・

v-351 あひるさんへ
1月17日の記事にした「izzi」というお店の向かい側にアイリッシュパブがあります。
皆が飲んでいるパブのテラス側の道がブランガン通りです。その通りに入るとすぐにアラブ広場が見えますよ。
アラブ料理は、チキンやラムの煮込み料理が多いみたい。
私はアラブのデザートが大好きです。ピスタッチョや蜂蜜がたっぷり入ったお菓子。何て言ったっけ?
ペガサス師匠?名前何でしたっけ?師匠も美味しいって投稿してたでしょ?

v-351 Dorothyさんへ
この通りはあまり人通りが多くないのです。
アラブ・レストランも何時通っても人影がまばらで、入り辛い雰囲気。
「リッチ~」って感じのする通りではありません。

v-351 あゆむくんへ
エ~~~~~ッ!!v-405
あんこ入りスパゲッティ?!  イチゴクリームスパなる絶品?!
そんなモン食べたくな~い!ヤダ、絶対ヤダ!v-405
>なんだか安心できそうですね、ひょっとして!!
ひょっとして・・の後が読めない。何?

v-351 yamaojiさんへ
この通りは一人ではあまり行きたくない所。
この写真を撮った時は、だんなが一緒でした。
このお店を見つけた時、「今度食べに来てみようよ!」と言ったけど、「ウン」と言わなかった。だから付き合ってくれる友達探さなきゃ。
2007/01/21 01:00  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
笑えるというか怖い感じまでうけます。
イスラム教の方が飲んでる紅茶ポットの噴水?
タイも似たようなオブジェがありますよ。
今度はお味の方もお願いします。
笑わないで書き込んでください。
2007/01/20 22:07  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

-もしかして・・-
愛知に変わった喫茶店があるんですよ!!
抹茶小倉スパとか、イチゴクリームスパなる絶品?メニューの店が・・
もしかして・・ここのお店も奇食、珍味のお店なのかも?!
そういえば、お店の上のほうに洗濯物が・・
なんだか安心できそうですね、ひょっとして!!
2007/01/20 13:54  | URL | あゆむ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アラブ系が多いということは、お金持ちが多いということ?
それでもって、アラビアのロレンスみたいなカッコ良い颯爽とした勇士がうろうろ・・エキゾチックだわ~!
なんだかちょっと誤解も多いかもしれないドロシー・・・
2007/01/20 13:51  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブキビンタンあたりは よく行くのですが
こんな通りがあるとは 知りませんでした。

アラブレストランって どんなお料理を出すのでしょうね 興味あります。
2007/01/20 13:27  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- あはは♪-
これは面白すぎです!
笑っちゃいけないレストランで、便食って。。

便というとトイレ方面を連想するペガサスです!

なんかここはアラブ系の多い地域なんですね。
マレーシアがイスラム教の国だと、思い知らされます。
2007/01/20 08:53  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top

-ドラだよさんへ-
「小食」は「軽食」という意味でよかったのでしょうか?
辞書で調べたら「軽食」は「便飯」て出てきました。「便利なメシ」てことですよね。
でも香港で、メニューにこんな字あったのかなぁ・・・?
中国語は、難しくて習おういう気も湧いてきません。
2007/01/20 00:44  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ!-
笑うなレストラン・・・笑えますね。
それに、中国語と違うのが良いですね。

中国人は、小さかろうとセンターですからね!
中華思想にも困ったものです。

でも、写真で見ると本当に「小食」ですね、店構えも。

楽しめる記事ですね。
ドラだよも見習わなくては・・・。
2007/01/19 23:44  | URL | ドラだよ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/238-92439a19
| メイン |
