スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
マレーシアの植物
- 2007/01/14(Sun) -
クアラルンプールで、見かけた植物です。
小さな画像をクリックしたら、大きな画像に変ります。


<>
<>
<>
<>
>>
<>









nurullyさんブログでは、ランカウィのアラマンダがご覧になれます。
綺麗なお花だけでなく、nurullyさんが語る優しい旦那様とのランカウィの生活日記が面白い! 
はまりますよ~!
関連記事
この記事のURL | 植物 | CM(9) | TB(2) | ▲ このブログのトップページへ
<<Dato’ Sri Najib Tun Razak | メイン | アルタントゥヤさん殺人に関するアンワル氏の見解>>
コメント
--
ひーさま

早速ご訪問いただいたようで有難うございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

2007/01/19 18:43  | URL | グローバルビズ #8LCdvow6[ 編集] |  ▲ top

--
カワテさまへ
ご訪問ありがとうございます!
素晴らしいブログですね。
さっそくお邪魔させて頂きましたが、コメントさせて頂くところが見つからず戻ってまいりました。

ペガ様へ  ←カワテさんの代わりに・・・
左から二番目の花は「アラマンダ」と友達が言ってました。このお花は可愛いから好きです。
メインのランブータンは、市内のど真ん中に家がある知人の庭です。ランブータンの他にもアップル・カスタード、パパイヤなんかもあるんです。

ドラだよさんへ
ブーゲンビリア、綺麗だけどチョット毒々しい・・・私は黄色いアラマンダのほうがホンワカしていて空きなんですが。
街の中心地でも、住宅の前にはマンゴ、パパイヤ、バナナの木が植えてあります。実がたわわにぶらさがってると、「欲しいな」と思うのですが、人のもの。
敷地の外側の公道に植えてあるんですが、それってフルーツの木所有権があるのかな?

Dorothyさんへ
ワ~イ!ドロシーさんに褒められた~v-363
シドニーの気候だとランブータンは過酷。
でもノーザンテリトリーなんかにはあるのかな? メルボルンの市場に行った時、ランブータン見たよ。それとも輸入品?

yamaojiさんへ
二番目はアラマンダだそうです。
三番目はカトレア? ゆりだと思ってました。
五番目はプルメリアなんですか? プルメリアってお花は白だけだと思ってました。
物知りのyamaojiさん、ありがとうございました!

あひるさんへ
ゆり一本8ドルとは安いの?高いの?
マレーシアって物価のわりにはお花高いと思いませんか?
それで生の花を売ってるところがあまりない。
アンパン・ポイントの中にお花屋さんが一度オープンしたけど、すぐ店閉めてしまいました。買う人いなかったのかな?
アムコープ・モールにはある?

kikiさんへ
TB返し、どうもありがとう!
kikiさんが育てたブーゲンビリアは、マレーシアのように毒々しくなく可憐な咲き方をしていますね。
気候の違いかな?
私、ペガサスさんのコメント読むまでこの花が一日で落っこっちゃうってしりませんでした。
kikiさんの所では、何個咲いたの?
2007/01/15 10:40  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
やはり、南国の花は大きくて
色も鮮やかででも、みてるとほっと落ち着きます。
TBありがとうございました。

私も処理させてもらいます♪
2007/01/14 22:30  | URL | kiki #-[ 編集] |  ▲ top

--
市場でリリーを今日買ってきました。
一本 8リンギ 大きな花が3~4個ついてます。
リリー以外は 散歩の途中でよく見かけます。

今は ランブータンの実が 鈴なりになっていますが
ちょうど 手の届くところは とっくになくなって
います。 残念!笑

2007/01/14 21:52  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

--
1.ランブータン
2.度忘れした。
3.カトレア
4.ハイビスカス
5.プルメリア
ですか?
2番目が咽喉の奥の何かに引っかかって出てきそうで出てきません。
綺麗はものは、いつ見てもホッとさせられます。
有難うございました。
2007/01/14 20:20  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

-あれっ!-
ランプータン以外はシドニーでも良く見かける花ですよ。
この写真のアレンジの仕方、良いですね。技ありです!
2007/01/14 19:44  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-ブーゲンビリア綺麗です!-
今、帰宅して開いたら、暇人ひーさんが来ておられました。ありがとうございます。

このブーゲンビリアの花弁面白いですね。
真紅で情熱的な色です。
ペルーにも、こういう色の花もありますが、どこか違うみたいです。
ペルーは、人間がホンワカしていますから花の色もホンワカなのかもしれません。

色づき始めたランプータンですね。
とても、おかしな果実です。
でもとっても美味しいです。

KLにお住まいの暇人ひーさんが羨ましいです。
果物好きな妻と見ました。
2007/01/14 15:10  | URL | ドラだよ #-[ 編集] |  ▲ top

-どれも綺麗ですね-
v-154の方、うちにもお見えになりましたが、「ペガさま」とは書いてなかったです、ぐやじー。

えっと、最初の大きい写真は、ランプータンのまだ青い状態でしょうか。これ、私、大好きです。タイのもペナンのも美味しいですね♪
黄色とピンクの花はナコンサワンの我が庭にもありましたが、生命力が強くどんどん広がります。赤いハイビスカス、これもありました、一日でぱらりと花が落ちてしまう、美しいけど儚い花。。
2007/01/14 11:18  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top

-マレーシアでのマナー-
始めまして。

グローバル・ビズ( http://gbiz.jp/ )というサイトで、
世界各国のビジネス文化/マナーを紹介しているカワテと申します。

マレーシアにつきましても紹介させていただいており、
http://gbiz.jp/mlstop.htm
マレーシア文化に身近に触れられている方々にご訪問いただき
ご意見やご感想を聞かせていただけたらと思い、
勝手ながら書き込みさせていただきました。

*ひー様、突然の書き込み失礼いたしました。
 不適切でしたら、お手数ですが削除ください。
2007/01/14 09:53  | URL | グローバル・ビズ #8LCdvow6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/237-d9ae27aa
-恋の予感-
5月は恋の季節ですね!(そうですか?)犬も歩けば恋に落ちる!(聞いたことありませんが?)というわけで・・・体重グラフ右上り。ぐうたら主婦。32歳。ワタシ、恋に落ちましたいい年こいて・・・と思ったそこのアナタ!恋をあなどってはいけませ... …
2007/05/21 20:44  Langkawi Boleh ▲ top

-睦月の赤-
まさか・・・まさかね・・。と思ってたのに、咲いた♪我が家の根性ハイビスカス一月、この寒さの中昨日までの蕾が、一挙に午前中からゆっくりと花弁を広げた昨夜21時、蕾真っ赤な真っ赤な南国の花和... …
2007/01/14 23:31  ねこ日記 ▲ top

| メイン |
