スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
ご近所の猫たち
- 2007/01/15(Mon) -
私の住むコンドの回りには、野良猫が一杯います。

近くにレストラン街があるからでしょうか。
猫たちの餌(?)となるネズミも一杯います。

栄養満点で丸々と太って、モルモットくらいの大きさです。
夜中に路地裏を通ると、必ず彼らと出会います。

昼間、散歩をしてたら猫に出会いました。
小奇麗な猫だったので、飼い猫が私のようにオサンポしていたのかもしれません。

(写真はクリックすると拡大します)

dora 1

  “オッ、可愛い子ちゃん、見っけ!”

gachame                  “お散歩、オサンポ・・・ ラン・ラン・ラ~ン !
                                ン? ナニ、これ?
                         舐めるような視線。ジト~っと・・・
                                     何か、ご用?”

dora
  “(ちょっと、ガチャ目だけど・・) いい器量してるじゃね~か。
  おねぇちゃん、遊ばね~か?”


 
dora2
  “ナ、ナンダ、このオバンは・・・!
  おばさん、
   パチパチ撮って、ウザイんだよ!”


dora3
  “オ・オ・オッ・・・カワイ子ちゃん、行っちまうぜ・・・!”  

 

dora4
  “オバサン、
    行っちまったじゃね~か。”

  “どうしてくれんだよ!
    猫の恋路、邪魔してくれて・・!”





 東京の公園で暮らす野良猫ちゃん達の写真なら  Naomyさんの桜猫

 自由奔放に生きる飼い猫ダネちゃんの写真なら  kikiさんのネコ日記
 
 
関連記事
この記事のURL | 動物 | CM(8) | TB(1) | ▲ このブログのトップページへ
<<笑っちゃいけないレストラン | メイン | Dato’ Sri Najib Tun Razak>>
コメント
-ななおさんへ-
はじめまして!コメントありがとうございます。
この猫たちはまだ太ってるほうですよ。
もっと細い猫がいっぱい居ます。http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/blog-entry-160.html の子猫なんて、可愛いというよりもやせ細って痛ましい・・・見ていて悲しくなってしまいます。
そういえば、マレーシアで真っ白の猫って見た覚えがないなぁ・・・野良猫はみんな薄汚れて、毛もパサパサしてるから。シロちゃんみたいな綺麗な毛並みの猫がこの辺をお散歩してたら、すぐ誘拐されて行方不明になっちゃうでしょうね。
2007/01/19 00:20  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!-
マレーシアのほっそり猫さんかっこいいですね!!
はじめて見ました。
この子らにくらべると日本の猫さんは短足だわ~、と、
しみじみしてしまいました(笑)。

それにしても、この三毛猫さん。
三毛猫は確かにほぼメスのはず……ですが、このお顔は男
の子っぽいセリフが似合いますね……!
2007/01/18 12:22  | URL | ななお #ZmCqCFbE[ 編集] |  ▲ top

-kikiさんへ-
TB返しありがとうございます!
ダネちゃんのようなコンパニオンがいたら楽しいだろうな~って何時も思いながら見ています。欲しい・・・
2007/01/17 08:40  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
記事に取り上げていただいてありがとうございます♪

的確な文章の

「自由奔放に生きる」ってあたりに
飼い主少々、我が家の猫に手を焼いてます(汗)

トラバもありがとうございます。
私も処理させていただきます^-^
2007/01/16 20:43  | URL | kiki #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-135 Dorothyさんへ
やっぱり、飼い猫だったのかなぁ?
ガチャ目ちゃんは見たの初めてだったけど、三毛のドラは何時もこの辺歩いてるんです。綺麗だけど目つき悪いな~と思って眺めていました。だから言葉遣いも悪いんです。

v-135 師匠へ
この三毛のドラちゃんは目つきが怖いので、あまり近寄ったら、引っかかれるんじゃないかとビクビクしながら撮りました。
撮り終わった後は、思わず「ありがとうございました」と言ってしまいました。貫禄あり。


v-135 yamaojiさんへ
三毛のほとんどがメス、って何か聞いたことあるような・・・
でもこの子、顔つきがモロ男の子だから、そう思い込んでます。
今度会ったら、後ろから覗いて観察してみたいと思います。
2007/01/15 23:56  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
写真の書き込みを読んでいたら 会話文 になっていておもしろかったです。

三毛猫は98%メスってご存知でしたか?

ドイプイの家ネコor野良猫クン達はほとんどスマートですよ。
yamaojiんちのクロは昨日「ダイオウサソリ」を捕まえてきました。
こっちがビックリして写真は無しです。
2007/01/15 20:07  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

-えらい!逃げないのね-
野良ちゃんだとしたら、人間に慣れてるコなのね、
逃げないところが偉いです♪
私も猫は大好き♪

例の件ですが、私も先方にお邪魔して、ひーちゃんと同じ感想を持ったので、そのままです。真面目そうなサイトですし、礼儀正しいコメントで、何も問題ないと思いました♪
2007/01/15 10:08  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top

-あはは-
かなり協力的な猫ちゃんなのは、やっぱり飼い猫かな?
せりふが面白いわ・・・
2007/01/15 09:34  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/236-65b0718a
-さめとら合戦 再び-
初戦は・・・戦う間もなく頭をサメゾウにかじられた、トラ猫のダネこのままじゃ、名誉が・・・(名誉・・?今更・・?)という気の利くフナにしか見えない海のハンターサメゾウの好意により、再戦!ま、結果は同じだと思うけどね♪おっと、余裕... …
2007/01/16 21:44  ねこ日記 ▲ top

| メイン |
