スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
これ、南瓜でしょ?
- 2007/04/13(Fri) -
ここはクアラルンプールの中心街、ブキット・ビンタン地区です。

ラディアス・インターナショナル・ホテルに行ったら、近くの空ビルの駐車場にこんなものが茂っていました。 

     pumpkin    pumpkin2   撮影2006年12月中旬

これって南瓜(かぼちゃ)でしょ?

畑じゃなくて、駐車場のコンクリートの割れ目から芽を出して、こんなに大きく茂っちゃってる。
お花の蕾が一杯ついていました。

花が散って実が大きくなるまでどの位かかるのだろう?
一月ほどして、また様子を見に行きました。

pumpkin flower
   この花が受粉して実をつけることができるのでしょうか?
   2007年1月下旬撮影
 


3月に此処を通ったら、このビルの改修工事が始まって、かぼちゃの蔦は 全部抜かれていた!
なぁんだ・・・
コンクリート畑に生るカボチャを期待してたのに。




 

 
関連記事
この記事のURL | 植物 | CM(5) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<ランカウィ空港にて | メイン | また、変な日本語>>
コメント
--
v-135 yamaojiさんへ
はい、食べられなくても、かぼちゃの形になるのが楽しみで、用もないのによくそこまで見に行ってました。

v-135 マサラッキさんへ
>収穫が終わったから、ビルの改修工事が始まったのでは?
いえいえ、実をつける前に刈り取られてしまったのです~。
他にもあるかな、根性かぼちゃ?
味見は・・・ちょっとぅ・・・マレーシアのかぼちゃって水っぽくっておいしくないんです。

v-135 ぐらさんへ
>ど根性サボテン
そういえば、あのサボテン、てっぺんが切り取られて、可哀想・・と思うけど、逞しく生き残っているよね~。なんであんなところに生えてるんだろう・・・?
おのかぼちゃ、一緒に見に行ったんだよね~。つい最近のような気がするけど、もう去年のことなのね。

v-135 mikarindaさんへ
「観察熱心」、ありがとうございます。
実は、ただ、暇なだけなんです。


2007/04/14 01:52  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-ど根性南瓜?-
こんばんは
私も見たかったです、その続き。
ど根性南瓜になったことは間違いないですよね。
ひーさんってものすごく観察熱心で、
いつも感心してしまいます。
2007/04/13 22:54  | URL | mikarinda #-[ 編集] |  ▲ top

-ど根性サボテン-
うちのアパートのそばに歩道から生えているサボテンがあったね。ど根性サボテンとして、自分のブログにのせたのよ。この前行ったら、先端がナイフで切りつけられていた。かぼちゃも覚えているよ。年末だったね。実が成らないうちに抜かれちゃって、残念でした。
2007/04/13 19:49  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

-きっと-
収穫が終わったから、ビルの改修工事が始まったのでは?

な~んて事はないかv-11
ちょっと前に「根性大根」なんてありましたが、これは
「根性南瓜」ですね。探せば他の所にもあるかも?
是非、収穫してお味見を~
2007/04/13 08:10  | URL | マサラッキ #rIUCOUnk[ 編集] |  ▲ top

--
残念でしたね。
野生の物は以外に強いですからこんなコンクリートの所からも茎を出したんでしょうね。
鳥がカボチャを啄ばんでこの場所に糞をしてそれが出たのでは?
コンクリートジャングルで暮らしている ひーさん のチョッと癒された空間だったのかな?
2007/04/13 02:05  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/206-6e499e91
| メイン |
