スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
クアラルンプール、街中で見かけた動物
- 2006/12/01(Fri) -
kitten

昼下がり、売り切れて店仕舞いをしていたチキンライスショップの前で子猫が昼寝していました。  
その格好が可愛かったので、パシャリ!

kitten1



       あれっ、起こしちゃった・・
       ゴメンネ~!


bird
   窓辺で一休みしていた鳥。
   マレーシアでは良く見かける。
   九官鳥に似た鳥。
   英語名はIndian Myna
   【直訳:インド九官鳥】
   日本名、わかりません・・
   フラッシュ付けてるの忘れてパシャリしちゃったから、ビックリして飛んでってしまった。
   ゴメンネ~!




squirrel  squirrel1

切り倒されたバナナの木に寄ってきたリス (だと思う)。
顔が狐みたい。


lizard

交通量の多い道路を横切ろうとして、道路の真ん中で立ち往生するモニターリザード。 (緑の枠の中)
50cmくらいの長さ。
関連記事
この記事のURL | 動物 | CM(7) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<アゴンのお出かけ | メイン | Sikit Sikit Bahasa 6-曜日>>
コメント
-ドラだよさんへ-
エ~ッ、私のブログを宣伝してくださった・・? 恥ずかし~! でも嬉しぃ! ドラだよサンどうもありがとう!
マレーシアへの誘致目的の講演会というと、観光省主催だったのですか?
今まで色んな演説や講演会を聞いてきて、面白いと思ったのはマハティール博士だけでした。
この間行ったファッション・ウィークの通産副相のスピーチなんて聞いてる人も少なく、あまり説得力のないお話でした。(なぁんて言っちゃ、イケナイ、いけない・・・) これがラフィダ相だったら面白かったかも。
修学旅行の日本人高校生、最近多くなりましたね。夏休みには高校生の娘がいる友人宅(中華系)にも日本の高校生がホームステイしていました。
マレーシアは4位ですか。とすると1位は韓国?2位は中国?3位はタイ?まさかハワイ?

2006/12/02 01:15  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

-今日のトピック・・特に無しでした!-
主に、マレーシアにいらっしゃい!でした。
修学旅行で行く国、マレーシアは第4位なんだそうです。
それも、ホームスティで実施されてるんですって・・・!
知りませんでした。
講演は殆ど聴くべき内容に乏しく、少し残念でした。
質問の時間があったら、聞きたいこともあったのですが。
でも、このブログ!迷惑を顧みず宣伝しちゃいました。
喜んでいました。
2006/12/02 00:36  | URL | ドラだよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ペガサス師匠&Dorothyさんへ
モニターリザード、見えなくてごめんね~! でもね、あの写真撮ったの、わたしじゃな~い!!得体の知れない黒い影を撮ったのはダンナ君だぁ~!
道路の中央に居たから、助手席に座ってた私は撮れなかったの。だから運転してた旦那に「信号赤だからイイでしょ、撮ってちょーだい。」と頼み込んだの。
やっぱ、載せるべきじゃなかったかな~?コンド、ちゃんとモニターリザードだってわかるの撮ってくるからね~。

ドラだよさんはペルーだけじゃなく、南アメリカ全体、そしてマレーシアまで造詣が深いのですね。それに中国のことも詳しいし、アジア全体、知り尽くしてる?
すっご~い!
今日の講演会のトピックは何だったのですか?


yamaojiさんへ
猫も6匹、犬は座敷犬が確か6匹でしたよね?
それに店番のクマ子犬・・・いったい犬猫あわせて何匹居るの?
いいなぁ、動物に囲まれて暮らせるって・・・!



2006/12/01 23:47  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱ動物はいいです。
安心して見られます。
yamaojiんちの12匹いたネコは親離れor巣立ち どっちにしろ今現在6匹になってしまいました。
これだけ手足を伸ばされて寝ていると 暇人ひーさん じゃなくても人のほうがシーと口に人差し指をあてたくなります。
最後の写真で50cmもある モニター(トカゲ科)がこんな車の多い所に出るんですねー。
ドイプイのモン族は食します。
yamaojiは絶対食べません。
食べ物と動物が好きなのでこれからもお願いします。 
2006/12/01 20:40  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

--
狐のような顔をしていますね。
それに眼が光って・・・何気に怖い!
KLって、やはり野生の動物が街中にもいるんですね。
周囲は自然がいっぱい・・・だからでしょうか。

今日は、夕刻から社団法人・日本マレーシア協会主催の講演会に出てきます。
講師は、サハリマン・ハムダン氏マレーシア・ホームステイ協会会長さんです。
マレーシアの料理なども用意されて、簡単なパーティーも用意されているそうです。
とても楽しみです。
2006/12/01 14:10  | URL | ドラだよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~、良いアングルだわ~~~猫ちゃん!
今日は曇っていて写真日和じゃないけど、猫ちゃんに会いに出かけたくなったわ!
とかげ、どこに居るの?を緑で囲ってるから拡大して、でもやっぱりどこに居るの・・・ひーちゃんておちゃめ!
2006/12/01 13:43  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-猫ちゃん、かわいい~-
猫ちゃん、かわいいねぇ。まだ仔猫ですねv-345
リザードはクリックで拡大したけど、見にくい~(涙)
マレーシアにはあんがい普通にいるよね。
私はスリランカで物凄い大きいのを見たことがあります。大きいのを間近で見ると、怖いですよね
2006/12/01 11:00  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/160-d94a950e
| メイン |
