- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
クアラルンプールのイスラム的風景
- 2006/11/30(Thu) -
回教国に居る事を感じさせてくれるクアラルンプールの風景です。

ccourt


メルデカ広場前にある裁判所。
アブドゥル・ラザック・バギンダマレーシア戦略研究所長が、モンゴル人ガールフレンドの殺人教唆で起訴されたのはこの裁判所

小さな写真はクリックすれば拡大します。

klstation     klstation2

KLセントラル駅ができるまでクアラルンプール駅として使われていた建物。 


klcc

クアラルンプールのシンボル的存在、KLCC(クアラルンプール・シティ・センター)。
この建物も充分イスラムっぽい。

signboard

ブキット・ビンタン交差点にある標識。アラビア文字で書かれている。
後ろの緑の建物はイセタンがあるロット10。

pudu

プドゥー刑務所の塀と監視台。 壁画は服役者が描いたものだそうです。
後ろに見える白いビルは、クアラルンプール警察本部(警視庁)。

istana

アゴンの公邸 宮殿(イスタナ)

       skyline

綺麗な夕焼けを撮ろうとしたら、とってもイスラムっぽい写真になりました。


【12月8日追記】
あっすぅさんの我日日想馬来西亜に、綺麗なモスクの写真がたくさんあります。
関連記事
この記事のURL | 写真で見るKL | CM(4) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
<<Sikit Sikit Bahasa 6-曜日 | メイン | Sikit Sikit Bahasa 5-月日>>
コメント
--
ドラだよさんへ
確かに昔のKL駅ビルは遠くからみると白亜の立派な建物。私は中に入ったことありませんが、トイレが汚かったというドラだよさんの経験が想像できます。
マレーシアの公衆トイレは汚い。 私はトイレでその国が先進国性を判断します。
10年前に比べたら、比べ物にならないほどよくなっていますが、まだまだ汚い。
このプドゥ刑務所一時は観光客に開放していたんですよ。最近は囚人(麻薬中毒者)が多くて観光客は締め出されてしまいました。

ペガサス師匠へ
ホント、スクロールつけたらすっきりして気分爽快!
私は気分いいんだけど、読む人にとっては読みやすいのかな・・?とそれが不安。
今日一日中YouTube 見てて、なんか目が疲れた。
Long Vacationがアップされてるの~!キムタクよ!これって何年前のドラマだろう。携帯じゃなくって公衆電話だもんね。
それをダウンロードしようと一日中モニター見つめっぱなしで目がチカチカしてる。

yamaojiさんへ
夕焼け小焼けの写真、どうぞ、どうぞお持ち帰りください!
構図を褒めていただきましたが、いらないところはカットしちゃってます。だからサイズが小さいんです。すいません・・・
2006/11/30 21:49  | URL | 暇人ひー #-[ 編集] |  ▲ top

--
宮殿の夕焼け、これって 暇人ひーさん が修めたものですか?
これはyamaoji感動ものの写真の中に入れたいと思います。
構図といい明暗といいなんとも言いがたい素晴らしさです。
こういう写真yamaoji個人的にとっても好きでいつかは狙いたいと思っている写真の1風景です。
PS:持ち帰りよろしければ、いただきたいのですが。
2006/11/30 19:39  | URL | yamaoji #-[ 編集] |  ▲ top

-たしかに!-
こうして見ると、確かにイスラムっぽいですね
サウジの写真と言っても信じそうです。
燃えるような夕陽の写真、きれー!!!
さいきん、ヘイズはどうですか?
マレー語のお勉強も頑張ってらして、ひーちゃんは偉いなぁ♡
(私信:スクロール使ってすっきりしましたねv-426
2006/11/30 11:26  | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[ 編集] |  ▲ top

-イスタナの夕景!-
この夕景、壮大に見えますね。
光が、後光のようで、手を合わせたくなってしまいます。
KLセントラル駅ができるまでクアラルンプール駅として使われていた、というこの建物、白亜で綺麗でした。
この駅で、散歩途中、トイレしました。
外見ほど内部は綺麗でなかったような記憶があります。
刑務所の壁画は、面白いですね。
日本の行政にも、こうしたユトリがあっていいですね。
2006/11/30 10:03  | URL | ドラだよ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://malaysiaboleh.blog70.fc2.com/tb.php/159-55300698
| メイン |
