- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ このブログのトップページへ
アルムズハウス
- 2006/12/12(Tue) -
ダトー・ジミー・チューが授与されたフリーダム・オブ・ザ・シティの恩恵に出てきた「アルムズハウス」
その説明が欠けていたので補足です。


 Almshouse

アルムズハウスとは、イギリスで1000年以上も続いている慈善事業です。
生活難に陥った人々が、生まれ育った土地で自立して暮らしていけるようなサポートを行っています。

記録に残る最初のアルムズハウスは、紀元前10世紀アセルスタン王(King Athelstan)によって作られたものです。
イギリス最古の慈善施設は990年頃ウースター(Worcester)に建設されたセント・オズワルド病院だと言われています。この病院は今も健在です。

その目的は、年老いた貧困者のために手頃な価格の住宅を供給すること。
イギリスには2,600のアルムズハウス慈善団体があります。

其々のアルムズハウスにはボランティアの管財人がいますが、全てのアルムズハウスの後援者は、プリンス・オブ・ウェールズのチャールズ皇太子です。
この記事のURL | マレーシア圏外 | CM(2) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
新しい壁紙とテンプレート
- 2006/11/21(Tue) -
dorothychan

これ、私の新しいデスクトップ画面です。
このカワセミは、オーストラリアからやって来ました。  写真が飛んで来るわけがない! シドニーのドロシーさんから頂いたのです。

ドロシーさんの「スクリーンセーバー用の画像取り込み法」を参考にしたので、私のようなPC音痴でもちゃんとできました。 貴方にもできます!
ドロシーさんのブログには、貰って帰りたくなっちゃうような、可愛い動物、綺麗なお花や風景、美味しそうな食べ物が満載です。

          

デスクトップを変えたら、すごく気分が良くなったので、チョット混雑気味の私のブログのテンプレートも変えました。
すっきりしたかな~って思ってます。

どうでしょう、読みやすくなったでしょうか?
ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです!
この記事のURL | マレーシア圏外 | CM(8) | TB(1) | ▲ このブログのトップページへ
マレーシアでハロウィン?
- 2006/10/29(Sun) -
今朝、NHKを見ていたら、世田谷の商店街がHalloween(ハロウィン)のTrick or Treat(トリック・オア・トリート)の予行演習を地元の子供たちと行っていました。  

フ~ン、仏教徒の日本人がハロウィン・・・まぁ、お店は商売繁盛するし、子供たちは楽しいし、いいんじゃな~い。マレーシアにもお化けはいるから、今日はToyol(トーヨール)のことでも書こうかな・・・

でもちょっと待って!
お化けの格好をしてる子供たちや商店街の皆さん、どうしてお化けの格好するのか、どうしてかぼちゃのランタン作るのか知ってるの・・?
私、知らない。 恥ッ

それで、ハロウィンの起源について書いてるブログはないかと探したけれど、なかなか見つからない。
ハロウィン・パーティとかハロウィンの現地情報はいっぱいあるのですが。
だから、自分で調べることにしました。
この記事のURL | マレーシア圏外 | CM(10) | TB(3) | ▲ このブログのトップページへ
アニータ・サラワク → コモドアーズ → ヒートウェーブ
- 2006/09/21(Thu) -
昨日のアニータ・サラワクの記事に元旦那として登場したJ.D.ニコラスは、いつコモドアーズに参加したんだろうと思って調べている内に、コモドアーズのMilan Williamsが 今年7月9日に癌で亡くなっていたことを発見してびっくり。

享年58歳。
ヒューストンのMDアンダーソン・ホスピタルで亡くなったそうです。
残された家族は妻のMelanie Bruno-Williams、前妻との息子二人(Jason と Ricci)。

物静かで、グループ内のいざこざのまとめ役だったMilan。
ファンキーな曲を書くくせに、ダンスがへただったMilan。
ご冥福を祈ります。


リッチーが82年に脱退し、J.D.は85年に参加。
同じ85年に Thomas McClaryが辞めて、86年には Ronald LaPreadも脱退。

ロナルドは ニュージーランド人と結婚して ニュージーランドに移住しちゃいました。
トーマスは どうしているのでしょう?

やっぱり リッチーあってのコモドアーズで、リッチーが抜けた後のコモドアーズって インパクトなかった。
ヒット曲も「ナイトシフト」だけだし、J.D.がどんな顔してたかも思い出せない。

そこで調べました。
Commodores_87

1987年のThe Commodores

J.D.は一番右の人、若い!

左から William King、Milan Williams、Walter "Clyde" Orange、そしてJ.D. Nicholas



でも顔が良く見えない。
そこで、最近のJ.D.の写真を探したら、・・ありました。
JDNicholas_present 「サングラス、取ってくれますぅ? 顔が見えませ~ん。」

左の叔父さんはNBCのキャスター



J.D.の顔を思い出そうと写真を探しているうちに、
   ● J.D.はアメリカ人じゃなくて、イギリス人だった! 
   ● J.D.は元Heatwave(ヒートウェーブ) のメンバーだった!
ということを 今頃 発見しました。知らなかった。

Heatwave 懐かしい!私、このアルバム、持ってた・・・

でも、まだJ.D.の顔がよく見えない。多分、一番右の人。

ロッド・テンパートンはどの人・・? 結構好きだったのに、忘れちゃいました。


この記事のURL | マレーシア圏外 | CM(0) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
ジダン、テレビ出演・頭突きの真相を語る
- 2006/07/14(Fri) -
Zinedine Zidaneのwebsiteで、マテラッティに頭突きをくらわせて退場になってしまったジダンが、Canal+plus (カナル・プリュスー民放)テレビに出演してその時のことを語っています。

フランス語です。
オフィシャル・サイトはスペイン語でもごらんになれます。

ジダンのサイトに行き、「ZINDINE ZIDANE APRES ITALIE-FRANCE Zizou a parler (=After Italy-France, Zizou to talk)」をクリック → 「Zizou s'explique... (=Zizou explains...)」をクリックするとジダンのインタビューが聞けます。

TF1(フランスのテレビ局、NHKみたいな存在)のサイトでは、インタビューのビデオも見れることを発見!
この記事のURL | マレーシア圏外 | CM(0) | TB(0) | ▲ このブログのトップページへ
| メイン | 次ページ
